


最近のお気に入り★

お気に入り2

今日で8月も終わりですね。。。
明日からはもう9月 秋ですね〜るんるん
まだまだ暑いけど、少しずつ秋を取り入れていきたいところですぴかぴか
そこでひらめき
私の今のお気に入りのアクセサリーや小物を撮ってみましたるんるん
アンティークゴールドのネックレスは、
1本でパールや、ラインストーンなど何連にもなっていてボリューム感あるし、
しかも、大事な「ココロワイヤルハーツ」となじむので、毎日使ってます!
それと、私は耳に穴があいてないので、
イヤリング派!こちらも今はヘビロテで使用。。。
耳元でキラッと揺れて、光るぴかぴか感じがGOODグッド
秋といえば、すぐ秋コーデを感じさせられるのがストールですが、
フリルでもちょっと個性的なチェック柄が人気みたいでするんるん
私は、ゴムのシャーリングがきいている、フリフリしたチェックのストールをゲットしました!
キラキラのシュシュは春夏からのお気に入りで、この前秋色に変えましたが。。ぴかぴか
こんなエピソードが。。。

私はよく、着替えて、髪も顔もとりあえず仕上げた状態で出掛ける前に、
「おかしくない?」とピエールに聞くんです。
で、最近このシュシュで前髪とサイドの髪をグッと上の方でくるっと
だんごっぽくまとめるのが、自分的に髪もじゃまにならず、
結構気に入っていたのですが、
ピエールから、「その頭が嫌い。」とはっきり言われてしまったんですあせあせ
それから、それ外して、その日は帽子にしました。。。汗
でも、聞いてよかった〜と思いましたひらめき
だって聞かなかったらいちいち言ってくれないし、
心の中で、「変だな〜嫌だな〜」と感じられながら、
一緒にいるのはちょっと嫌ですよね。。。汗
(でも、聞く前は結構、やってたんだよな〜あせあせ
その後そのシュシュは後ろを結ぶようにしてます。。。

そんなお気に入りの小物をみつめながら、
今日も可愛い〜ラブ幸せ〜ぴかぴか
をかみしめる私です。。。




ラリエット・・・

bijoux  de  FRILL ラリエット
私がずっとこだわって作っているアクセサリーが「ラリエット」ですぴかぴか
ラリエットというのは、胸のところで結ぶタイプのネックレスのことで、これもずっと前に、パリにあるアンティークのお店で見つけて、心惹かれたのがきっかけでした。

昔から、中世のヨーロッパの時代のキラキラした雰囲気が大好きで、Parisと言えば、
さわやかなトリコロールのイメージよりも、濃い赤にキラキラしたゴールドのクラシカルで煌びやかなイメージが強く、フリルのイメージも最初はそこからでした・・・

たくさん着飾って、アクセサリーもたくさん身に着けて、キラキラぴかぴかしていた時代の華やかさとか、力強さとかに憧れていましたラブ
フリルの薬院店はそんなイメージですぴかぴか

そして、たくさんアクササリーをつけるととっても、幸せ〜な気分になってしまって、
クラシカルなキラキラしたアクセサリーを作るようになったんですぴかぴか

ラリエットを作っていたら、身に着ける時に、もっと1本でゴージャスにならないかな〜とか、色んな使い方できないかな〜とか考えて・・・
だから、フリルのラリエットは、とにかく何通りも姿を変えてくれます拍手
その度に、新鮮な表情を見せるように作ってますぴかぴか

そろそろ季節も秋めいてきて、アンティークな色合いのアクセサリーが着けたくなってきましたラブ

今年も大活躍ですぴかぴか








フリルのお話・・・

パリの写真
はじめましてぴかぴかフリルのブログ第3弾!
「フリルな毎日」をスタートしましたぴかぴか
このブログでは日々の「フリル的な幸せ」のお話をしていきまするんるん
そもそもなぜ「FRILL」?かと申しますと。。。

私の旦那様は皆さまもご存知のピエールでございますが、当時からピエールは、
「幸せ」ということにとってもこだわってました。
扱う商品はアクセサリーなどの女性が身に付けるもの。。。
そこで、二人で色々考えました。。。

「フリル」とは、洋服なんかについているフリフリのこと・・・
あってもなくてもいいものなのに、ついていることで、なんだか可愛くって、幸せな気分にしてくれる、女性の大好きなもの。。。
おしゃれをするってそういうことだなっと思ったのがきっかけでした。
「フリル」これしかない!
生活するだけでは特につけてもつけなくても構わないアクセサリー指輪なんかは、
まさにフリル的ぴかぴか

そして、もう一つのイメージはParisぴかぴか
パリジェンヌはみんな個性を大切にしていて、おしゃれをとっても楽しんでました。
おばあさんが着ていたおさがりの真っ赤なワンピースに、
おじいさんからもらったテンガロンハット、
それに今年買ったブーツを合わせているのがとても印象的で。。。ラブ

そんな素敵な想いをたくさん込めて
「フリルが運ぶ幸せな時間。。。」というテーマも生まれましたぴかぴか





>


blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone