


これからが極寒・・・


相変わらず・・・

昨日も夜、ココの宿題しながら算数の猛特訓。

すると、ココが私に真剣にこう言うんです。

「明日だけでもちょっと暇が欲しいと〜!」

って・・・
困る

怒ろうにも、プッと笑ってしまいました〜

どんだけでも遊んでたくせに、「明日だけでも」っていうそのセリフがよ〜でるな〜
おい


でも・・・

子どもって面白いですね
笑




話は変わりますが・・・

冬は日が落ちるのが早くて、昨日は夕方6時前なのにこんな感じです。


iPhoneImage.png

暗〜い

そんな中、エスプリはあかあかと光ってましたキラほし

この場所で、初めての冬です。

真夏に引っ越してきて、まだ半年。

その頃は、汗が止まらないほど暑くて、この時間はまだ電気もつけず壁を塗ってました・・・アセアセ

この前だったような気もするし、もう随分前のような気もするし・・・



少ししたら、梅が咲いたり、桜が咲いたりして・・・
桜

「日が長くなったね〜」っていつもの会話をするんですよね。


季節は巡りますね
キラほし


でも、


その前に、そろそろ真冬の極寒がきそうです・・・
冬

もう、このまま春になるのかな〜なんていう気分になりそうですが、恐ろしく寒くて震える極寒がまだやってきてないアセアセ冬

インフルエンザだって、やっぱり流行るんですよね〜アセアセ

体調管理、これからが本番です!

気をつけて、元気に春を待ちましょうね
ヤッタv




 

四捨五入



今日は1月6日です。

ほとんどの会社がもう始まっていますよね。

でも、子ども達はまだ冬休み中・・・

そして、始業式は8日・・・

始業式までのカウントダウン!


始業式=宿題の完成アセアセ


iPhoneImage.png


ということで、たまった宿題を完成させる時期でもあるのですおい

そして、小学4年生のこの時期の宿題って結講難しくなっていて
理解していない子どもに教えるのに親まで悪戦苦闘なのです…アセアセ


iPhoneImage.png

例えば・・・


次の整数のはんいを、以上・未満を使って書きましょう。

①四捨五入して、百の位までのがい数にするとき、次の数になる整数のはんい

ア 3500 (                   )

イ 12300(                   )

②四捨五入して、千の位までのがい数にするとき、次の数になる整数のはんい

ア 436000(                   )

イ 539000(                   )



パッと答えられますか〜?

ちょっと考えたら分かるんですけど、この質問の意味をまず理解して、そして答えを出すという・・・

理解して答えることをやってるんですよね。

最初は大人も一瞬「え?」となりますよ。


っていうか、ここで勝手に四捨五入とか教えるから

「四捨五入したら50歳」

とか言われるんだよね〜

四捨五入って…アセアセ

45歳も、46歳も、そう簡単に切り上げられたりするような簡単な事じゃないですね。

1歳1歳重みがありますから〜

全く…おい



そういう問題ではなかったですねアセアセ

話は戻しまして…

そして、その答えをどうやって導きだすかの過程を教えるんですけど、

優しく理解出来るように伝え方を考えつつ・・・

自分でもたくさん表にまとめて、図とか書いてやってます。

そしてやり出すと、伝わるまでやらないと悔しくて、もう寝る時間っていうのに「もう少し!」って・・・

ダメだ〜沈


今日と明日で理解させられるのでしょうか・・・


私も久しぶりに算数やってます・・・アセアセ



 

強い想いで・・・


昨日は、大安 そしてお天気も良かったので・・・キラほし

朝から三社参りに行ってきましたお願い

会社が始まり、みなさんで参拝に来られているスーツ姿の方達がたくさんいらっしゃいました。

緊張感のある表情で、みなさん参拝されてます。

仕事、会社ごとで成果を上げたいという願いを込めていることと思います。

今年は!今年こそは!

毎年この時期には、想いは強くなるんですよね。

この想いを持続することがとっても大切だな〜と思いながら私も参拝いたしました。



去年は、ゼブラーやあべっちも一緒に参拝に行ったのですが、今年は新宿のイベントも同時に開催しているので、

誰も一緒に行けず・・・アセアセ

東京に行っているスタッフや、大丸で頑張っているスタッフ、そしてアトリエを守ってくれているスタッフの分もしっかりと参拝

してきました。

お正月から大変バタバタだけど、いつも思います。

正月明けから、「忙しい」って言えることがどれだけ幸せなことか・・・とキラほし

そして、去年までの数年間は、結婚や個人的な様々な理由でフリルを去るスタッフが多くて、

一時はとても寂しい気持ちにもなったのですが、

結果的に、今一緒に頑張っている仲間たちはとっても強力で、信頼出来て、結束も固くて・・・

とても安心感のあるチームが出来たと感じていますキラほし

そして別れを単に悲観的に感じることなく前向きに見る事で、新しい素晴らしい出逢いもありました
キラほし

だからこそ、今年はさらにみんなの幸せを願いつつ、飛躍の年にしなければいけない!と思うのです。

お客様を幸せにしたい!と思うなら、まず自分たちが幸せじゃないとダメですからね。

去年は、色々と整理されつつ変化してきたので、今年は次のステップへ進んでいかないといけません。

・・・・・・・・・・


と、やはり年明けは熱く想うものですね。



ということで・・・



本日は15時からエスプリ開けてます!!


みなさん、お待ちしております!




今年こそは!!と思う方はこちらへ。

   ↓
 

 塾生募集中!!

iPhoneImage.png

考え方と行動を少し変えるだけで

未来は幸せへと変わっていきます

半年間で出逢って恋愛が始まります

確実に結婚へのアシストをします。。。

まずは説明を聞いてみることから始めませんか?

内容:完全個別指導、月1授業、6カ月間

入会金:0円  授業料:月額396円

入会条件:ピエールを信頼し頑張ること

 frill_pierre@yahoo.co.jp

ご質問やお問い合わせはお気軽に!!


 

続・香りについて


2016年になり少しづつ日が進んでいます。

今年こそは結婚したい!

と、思っている女性も多いと思います。


ピエールが婚活塾を始め、年末から年始に向けて、たくさんの方からの📩が届いております。

新しい年に、これまでゆっくりした感覚でいた方が、ピエールのブログを読んでこの婚活塾の事を知り、

あらためて「結婚できるものならしたいな〜」ってふつふつと意欲が出て来たのかもしれませんね。

すごく良いことだと思います。

ピエールの婚活塾

これは、ピエールがこれまでの経験を全て活かして全力でやっていこうと決めたものです。

これからが凄く楽しみ!

しばらくすると、もう募集終了!なんてなってしまうこともあるかもしれません。

今の段階でもかなり多くの方からのご連絡を頂いておりますので・・・

気になっている方は、お早めにご連絡下さいね。



そして、フリルエスプリでも今年は、婚活にちなんだコーデをもっともっとご提案していきたいと思っております。

婚活に関するアイテムを、お洋服以外もご紹介していきますね。

明日婚活パーティー!って時にも、駆け込んできてね〜っていうお店になります!


これまで、長らく洋服屋さんをしてきましたが、お客様との会話で一番多いのがやっぱり、恋愛や結婚のこと。

応援したくなるという流れはごくごく自然なことなのです。


私も、色んな角度から婚活を応援していきたいと思っております。




ということで・・・

少し前、婚活をする女性にとって、「香り」が凄く大切!という内容のブログをアップしました。

あれから、意識して香水準備しましたか〜?

香りを意識するようになりましたか〜?


あなたは今好きな人がいますか?

恋愛対象として意識してもらいたい人がいますか?

合コンや、婚活パーティーで男性に気に入られたいですか?



じゃあ、どんなことをしますか〜?

みんな、身なりのことや、ヘアメイク、そして会話の内容にいたるまで、とにかく努力していると思います。

もちろん、大事!あれもこれも大事!



でも、誰でも出来て、そして「恋愛対象として意識してもらう」確立がなんと約4割もアップする方法があるんです!

それが・・・

「香り」



なんですって〜!

約4割って・・・凄いですよね。

これは、全国20〜40代の男女600名を対象にインターネットで「香りに関する意識調査」を実施したそうなんですけど、

問題は『良い香りで恋愛対象に昇格する?』というもの。

すると、「良い香りがした異性を急に恋愛対象として意識した」と回答したの男性が37.7%で女性は20.7%だったそうです。

男性は約4割が連来対象に昇格したと答えているんですよ〜!

 さらに、勝負香水をつけた時の恋の成功率は平均して35.4%上昇する。ということも!!

 まず香水を付けることで異性に37.7%の確率で恋愛対象として意識させることに成功、その男性を落とすために勝負香水でさらに35.4%も成功率をアップさせることができる、ということですね。





なのに・・・

世の中の女性の半数は香水を使っていない!!らしいのですおい

たまに香水をつける〜毎日つける女性=49.7%

 これだけ「いい香り」の有効性が認められているなか、まだ半数の女性が香水をつけずに過ごしているのです。


これはもったいない!


香り付けているだけですからね。やらない手はないですよね。

人間の本能を刺激する「良い香り」攻撃!は間違いないんです。

それは・・・

嗅覚を責めるのはかなり有効ということが分かっているから!

人間以外の哺乳類には「鋤鼻系(ジョビケイ)」という器官が存在し、そこでフェロモンを感知しているそうです。
でも人間にはその器官は存在しない・・・しかしその代用として「嗅覚器」で感知しているんです!!
ということで、より人間の本能に訴えかける「嗅覚」を刺激することで、気になる男性を振り向かせることが可能になるというもの!!


ということで、婚活している女性には、やっぱり「勝負香水」を持っておく事が必須!

ということになります。

今年は、勝負香水を持って挑みましょうね。

ちなみに、高感度の高い香りのおススメはこちらからご覧下さいね。

⇨「香水」




おススメアイテムを一気に見れて、アマゾンで簡単にお買い物できちゃいます!!


→Piroko's Recommended のトップ はこちらからピース

(スマートフォンの方はサイトの下の方にくっついてるので見てくださいね) キラほし手



そして、婚活しようと考えている全ての女性はこちらへ・・・


   ↓
 

 塾生募集中!!

iPhoneImage.png

考え方と行動を少し変えるだけで

未来は幸せへと変わっていきます

半年間で出逢って恋愛が始まります

確実に結婚へのアシストをします。。。

まずは説明を聞いてみることから始めませんか?

内容:完全個別指導、月1授業、6カ月間

入会金:0円  授業料:月額396円

入会条件:ピエールを信頼し頑張ること

 frill_pierre@yahoo.co.jp

ご質問やお問い合わせはお気軽に!!


 

海外でも話題の髪型メッシーバンって…?


お正月のお休みも今日までという方も多いかと思います。

新しい年、新しい雰囲気に自分自身、変身するというのも気持ちが変わっていいかなと思うんです。

例えば、美容室行ってなくても髪型はアレンジ次第で雰囲気変わります。

髪型が変わると、今まで目に入らなかった方にも、強い印象をあらためて付けることが出来るもの。

軽く、ヘアアレンジして新しい雰囲気作りをするというのはいかがでしょうか?




わたしは最近、髪を伸ばしているから、巻いたり、帽子かぶったりできるし…

てことでなかなか美容室に行ってません・・・アセアセ

しかも、帽子というアイテムがさらに美容室から私を遠ざけてくれています。

それはそれで反省なのですが・・・


今はセットをきっちりするようなヘアアレンジより、無造作感を出して、ルーズにまとめるほうがトレンドみたいだしヤッタv

良いじゃないかと思いまして・・・

朝は、良い感じに(?)くっしゃくしゃなので、後ろの方で軽くルーズにまとめて、帽子をかぶるだけっていう、

面倒くさがりなだけの状態が、言い方を変えたら、トレンドのルーズスタイルとなるなんて・・・素敵ハート

しかも海外セレブを中心にこんな無造作感のヘアアレンジが大人気となっているそうです。

その名も 「メッシーバン」

程よい「スキ」を見せる無造作感が、色気のある艶っぽさを出してくれるっていうメッシーバンのヘアアレンジ。

メッシーバンとは、英語で「Messy Bun」と表記されるんですけど、ぐちゃぐちゃなお団子ヘアという意味だそうです。

無造作って言っても、ちゃんと計算されたバランスが大事だから、ある程度の慣れとかコツは必要!

先日、あべっちがメッシーバンアレンジしてました。



これは下の方でルーズにまとめているから「ロウ バン」というスタイル

低めのメッシーバンは、首筋やデコルテなど女性的なパーツを引き立たせるから、しっかり大人の艶っぽさを出せるのです!

これは、お団子の崩し方で大きく印象が変わるので、全体のバランスを見ながらうま〜く崩しつつカタチを整えて行きます。


まず、出来れば、軽く巻いた方がまとまりやすいです。

そして、後の低い位置で一つにまとめて、毛束を二つに分けてからそれぞれ結び目に巻き付けて最後は結んであるゴムに挟み込むだけなんです。

もしくは、私は結ぶ際に、毛束をゴムで結ぶ最後のひと通しを全て通さず毛先を残して軽い丸い団子にします。

巻いてからするとかなり無造作感が出ますよ。

最後にスプレーを全体的にふって軽く固めれば出来上がりです♪

トップがやりにくい時は、帽子かぶってしまいます。

iPhoneImage.png

髪を巻かなくても、手にワックスを付けてぐしゅぐしゅギュッと何度か揉み込んでゆるく動きを出したら、
軽く結んで、毛先をバランス見て出して上げたら出来上がり。
トップは軽くぐしゅってやる程度でフィット感のある帽子をかぶります。
超簡単!


お団子ではなくても、無造作感は出せます。



軽く巻いて、ワックスで動きをつけてから後の低い位置で結んで、サイドにルーズな後れ毛を出します。

この時に、軽く巻き込んだら「ロウ バン」になります。

結んだ後も、ワックスを手のひらに伸ばして手のひら全体で髪の毛の束をぐしゅっと揉み込みます。

ワックスが少し残っている状態の指先で後れ毛部分にも軽くワックスを付けます。

バックにこんな感じでコームをさすだけで、アレンジ感が出て上級者に見えますよね。


髪の毛が固い方も、柔らかい方も、ワックスの付け具合や、巻き具合、そして毛束の崩し加減で良い感じになります。

色んな髪質の方、そして長さの方にも簡単に作れるメッシーバン!

これは使えそうです。

鏡の前で、少しだけ時間作って、研究してみて下さいね。




 


blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone