


テレビ+ソファー+飲み食い=超幸せ!


1月12日
3連休も明けて、子どもも小学校へ行き、ようやく平常モードへと戻った感じがします。

昨日は、休みだったので、久しぶりほぼ一日家にいて、年末年始の録画してた番組を観てました。

ほぼ、2時間ドラマ

映画とかスペシャルドラマとか、はまり込んで観れるからお休みの日にはもってこいですね。

おかげで、クラクラしましたけど(笑)

お笑い番組も相当録画しているので、楽しみながらジワジワみて笑いたいと思います。

家に居たら、ずっと何か食べてしまいますね〜

テレビ+ソファー+飲み食い=超幸せはーと

という法則は間違いない!

iPhoneImage.png

そして、

「あ〜食べ過ぎた〜アセアセ

っていう反省もプラスされます・・・_| ̄|○


そんなときは、ブラックコーヒー飲んで、30分くらいしたらお風呂に長めに入って、汗かいて、スッキリして・・・

代謝促して、少しだけリセットして気持ちよ〜く眠りにつきますき

そして翌日は気持ち野菜類多めの軽めの食事にしておけば特に問題ないでしょ。

これが連日続くのが要注意なだけで、たまにこんな幸せだな〜と感じる時間は、

やりたい放題でリラックス出来る事の方が大事な気がしますき


ということで、今日は少し体に良さそうなものをちょっと量控えめで食べよう。。。



 

コスパの凄いマスカラとの出逢い!!


女性は、毎日朝からお化粧しなきゃいけないというのが楽しくもあり、面倒臭くもありますよね。

そうこう言っても、化粧をし始めてかれこれ20年プラス◯年くらいでしょアセアセ

どんだけの種類のコスメを使ったんだろう〜

良いと聞いたら使ってみたり、そして合わないと1回使ってもう使わないとか・・・アセアセ

繰り返してきました。

そして、このところプチプラコスメも相当進化したから、数年前よりもさらに良いものになってますよね。

それでも・・・

「これはいい!」って書いてあるからって色々使ってみて、

「やっぱり、だめだ〜」って1回使ったら終わってしまうことが多かったアイテムが・・・

マスカラ

なんです。

やっぱり、ヘレナルビンスタインのマスカラが一番良かった。

ビューラーで上を向いたまつげをそのままの状態でマスカラでキープするとなったら色々使ってもやっぱり戻るのが

ヘレナ。

だって、まつげで顔の印象全くかわるでしょ〜

プチプラのマスカラは相当たくさん出てますけど、書かれているコメントもすっごいから買って使ってみても、
やっぱりマスカラで一生懸命上げたまつげはプチプラマスカラ付けたらしゅーん・・・って下がっていく・・・ショボン

ホントに付けた途端に、せっかく上げたのに〜シューンて・・・ショボン

全くダメだ〜



と思っていたとき・・・


あったんですよ。


こんなにプチプラなのに、ヘレナルビンスタインのマスカラ並にスタイルキープするマスカラが!!



地味ですけど・・・

これなんです。

iPhoneImage.png

名前もよくわからないくらいのなんですけど・・・泣き
勢いで買ったマスカラの一つでした。

でも、初めてしっかり使って、そして初めてリピートを決意したプチプラのマスカラなんです。

これ、上がるんです矢印上

上向くんですよ〜矢印上そしてそのままキープして夜化粧落とすまでずっと上向きキープ。

宣伝文句が嘘じゃなかったプチプラマスカラはこれが本当に初めてですき

写真も、使い過ぎて結構ボロってなっています・・・

レアナニ のスタイルキープマスカラ というそうです。



これまでは、ヘレナのマスカラが一番のおススメって言ってたんですけど、プチプラなのに、高いのと変わらないって凄いです。
しつこいですけど初めて。

色は、艶があるブラック。
ビューラーでまつげをカールしたら、その勢いでこのマスカラをグイッと塗っていくのですが、
そのままのスタイルを夜メイクを落とすまでキープ出来てるんです!
ボリュームを出したい場合は、一度塗って、再度ビューラーでカールさせて、もう一度塗るとよりしっかり上がり、ボリュームも出ます。そのときにもダマになったりしません!
目力は確実にアップしますよね。
ブラシのカーブも使い易くて、目尻あたりまで良い感じで塗っていけます。

ウォータープルーフなので、にじみもないですね。
色素沈着する成分がはいっていないということも凄く良いところです。
あとは、まつげ美容液配合ということなので、ケアしながらマスカラが出来るというところも良いですよね〜

クレンジングはアイメイク専用のクレンジングで先に落とした方が良さそうです。
そのくらいしっかりついてて落ちませんから。

多分、高いマスカラと同じもしくはさらに良い成分だと思いますよコレは!


しかも、Amazonで1330円ですよ〜



2か月以上使っていると思うんですけど。
まだ使える・・・

いつも使ってたのは、海外行くときに免税店でまとめて買ったりしていても、1本4000円弱だったような気がしますが・・・
それでも、プチプラのマスカラは毎回外れてたから、期待しなかったんですよね〜
なので、これは出逢えて嬉しかったです
ヤッタv
そう考えるとかなりのコスパですもん。

かなり熱く語ってしまいましたが・・・


ってことで、これも
Piroko's Recommendedに入りました!

気になる方、マスカラ探してた〜って方は是非おすすめです!

目力ぐーっと上げて上向きで行きましょう〜
矢印上


 

キットカット


机について仕事してたら、定期的にあま〜いのが食べたくなります。

そして、ついでがあるときにコンビニに行ってチョコレートを買って常備してます。

コンビニにあるチョコレートでは、キットカットが好きチョコレート

サクサク感とチョコの感じが丁度良い〜

だから昨日も買いました。

お昼がバタバタしてたから、サクッと食べられる肉まんとキットカット!

っていうか、こんなランチやばいですよねアセアセ

そして、帰ってから一通り仕事して、甘〜いチョコレートに手を伸ばしたら・・・

iPhoneImage.png

「自分を信じて」

って・・・言ってもらいましたヤッタv


でも、そう言われてもわたしはあまり自分を信じてないんですよね〜(笑)

「私はこんなとき、絶対に忘れる!」と思っているから、スケジュール表を使い易いようにまとめるようになったし、

「私はこういうとき、結講階段から落ちる・・・」と、思ってるからいつでもすぐに手すりを掴めるようにしているし…アセアセ

「やれないこともある!」と思っているから、「もし出来なかったときの為に」ってことも考えておくし・・・

自分を信じることで安心したり、失敗してどつぼにはまりたくないから、大体自分のことは信じてません。。。

結講、ポジティブなほうだと思うのですが・・・笑

そして・・・

iPhoneImage.png

「最後まであきらめないで」

こうも言ってもらったし・・・幸せ

今日もチョコつまみながら頑張りますキラほし



 

ドキドキ・・・


昨日は、事務所に携帯を忘れて帰ってしまったのですが、もうダメですね〜
携帯依存症です泣き顔
手元にないとダメです。
お風呂でも最近はずっと見てるから、携帯持たずにお風呂に入るのも何か寂しい感じになってました泣く
昔は持ってなかったのにね。
って・・・年寄りな話になってしまいましたが…アセアセ

子ども達は、新学期が始まり、昨日は始業式でした。
帰ってくるなり
「席替えだったよ〜」って嬉しそうに話してました。
常に、誰が横に座るか・・・っていうことはドキドキですからね。
毎回、席替えの後の報告は大興奮で長いんです。

今回は恥ずかしいのか「良かった〜女の子がとなりやった〜」って言ってましたけどね(笑)


いいですね。想い出しますね〜

席替えとか考えただけでドキドキでしたよ。

〇〇君の隣が良いな〜とか・・・ハート


そういえば、最近はめっきりそんなドキドキは感じる事がなくなってしまいましたが・・・困る

これはいけないんですよ〜

ドキドキすることで、ドーパミンとか女性ホルモンのエストロゲンが分泌されますからね。

別名美容ホルモンって言われるほどのこのエストロゲンはどうにかしてたくさん分泌したいものです。

夜更かしや睡眠不足、ストレスでも女性ホルモンの分泌がおかしくなるといいます。

こうして体型も変わったり、見た目も老けたりしていくんですよね〜おい

こまる!!

嫌ですね〜泣く

でも、大人になってドキドキってそうそうないですよ〜

でも、ドキドキするには、好きな芸能人のことを考えたり、カッコいい店員さんと会話するだけでも良いそうですからキラキラ

そういえば、ペ・ヨンジュンさんの熱烈なファンの方が、すっごく好きになり過ぎてドキドキしてたら、

なんと終わっていた生理が復活したっていう話もあるそうです(笑)


めっちゃ、ドーパミンとかエストロゲンとか分泌したんでしょうね〜凄い!

いつまでも若くてキレイな人はいつまでも恋をしているって言いますからねヤッタv

これは間違いないです。

いつまでもドキドキすることを忘れずにしたいものですねハート



 

運気のサイクル

とうとう今日からグググーッと寒くなりました〜冬

寒くなると、免疫力も低下してきます。

風邪引かないように気をつけて下さいね。

・・・っていうか、私も気をつけますkyukyu



ところで・・・


最近思うのですが、季節も巡るけど、自分の運気も巡るな〜と・・・

でもこれは、単に「運気」だけのことではないんですよね。


「今日の結果はこれまでの成果」

なので、結果が出る周期だとも思うのです。

何事も、努力して、頑張って、色々と仕掛けたりして、その時は焦って結果を求めるものですが、

なかなか結果が出ない事ってありますよね。

でも、ふとエンジンが掛かりだすと、どんどん結果がついてきたりします。


ベッキーも正月早々・・・
アセアセ

運気が悪い感じがしますよね〜

でも、これも行いの結果なのか・・・
kyu


分かり易く言うと…

会社に行く道のりで、交差点に差し掛かったとき、タイミング的に一つ目がスムーズに青信号にあたると、

その次も、そしてその次も青信号にあたって、今日は朝からついてるな〜なんて思う日もあれば、

ずっと赤信号ばかりで、今日はダメだーって嘆く日もありますよね。

でも、それって、

最初の家を出るタイミングから、エレベーターが来るタイミング、それに歩くスピード…

全ての結果で辿りついたタイミングなんですよね。


でも日常は、信号のタイミングに合わせて生活してませんから、それはタイミングがもたらす運です。


でも、狙いをさだめてやった結果なら…

合わないと悔しいし、合ってきたら、これがまた合い続けるんです。

そういう感じだと思います。


私は、今年は「なんか分からないけどいい年になる気がしてならない!」と周りにも言ってました。

しかも、おみくじでは大吉が出るし、細木数子さんの六星占術でもなかなかいいこと書いてあるし・・・
手

というだけで、気分的にも「ほらやっぱりなんか今年は良さそう〜ピース」ってさらに感じてるんですけどね。

でも、やっぱり思ってた通り…

いや、以上に、1月に入ったら、良いお話しがどんどん舞い込んでくるようになりました
キラほし



でも少し前は、自分でも「なんか考えたくないけど、あまり良くないかも…」って感じるサイクルだったんです・・・

そんな時は、色んなことが裏目に出たりするもので・・・アセアセ

それでもって思って動いてたらドツボにはまったりして・・・

やってるつもりだけど、何かが間違ってたり、足りなかったりで、ダメなサイクルだったんでしょうね。

そんな時に、六世占術とか見たら、だいたい大殺界困る

こういうサイクルってやっぱりあると思いますね。

占いとかそういうレベルのことではなくて、

『今日の結果はこれまでの成果』

ということだと・・・

その中でのサイクルがあるのだと思います。

この周期は、何かしら大きな動きをしているほうが、大きな波があるようですね。




例えば、日常的に思われることでいうと・・・


気になる人がいて、頑張ってもなかなか声が掛からなかったのに、諦めてたら急に連絡が来た〜!

いいですね〜!

それはきっとキレイになる努力を頑張って続けていたら、どこかで誰かが、

「◯◯さん、最近いい感じになってたよ〜」と彼の耳に入れてくれたとか…

クルマの中からたまたま見かけたとか…

そんなこともタイミング的にあるんだと思います。



私は久しぶりに年末、ご無沙汰している方にもメールをしたり、年賀状を出したり挨拶をしていたのですが、
最近何年も挨拶くらいか、それさえもなかったところから、たまたま私のメールを見て、想い出して頂いたみたいで、
思いもかけないお仕事のお話を頂きました。

きっと、これまでは何も変化がなかったのでしょうね。
でも、たまたま今回は会社内に動きがあったようで、まんまとそのタイミングに私がひょっこり顔だしたって事のようです。

これが、運とタイミングがぴったり合う時だと感じています。

それから、

それは年を重ねて経験を積むごとに、流れを顕著に認識するようになりました。

人生の流れはもちろん自分で作るのですが、大半はそうでも、どうしようも出来ないこともあります。
でも、待つだけではつまらないし、動き次第で変化があるなら、良くも悪くも変化がある方が良いなと感じてます。

だから、長期スパンで考えて計画立てて、ちゃんと自分のリズムを掴もうと考えるようになりました。

今が良いと感じるとき、ダメだ〜って感じるとき色々だと思うのですが、それは季節が巡るように必ず起こる事。

良いときと悪いときの過ごし方があるんですよね。

それを知る事で、動きを変えてみたらきっと、そのときなりに良い時期を過ごせるのだと思います。


あなたにとって、今はどんなときでしょうか・・・?







 


blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone