


体を温めてくれるココア♪


日曜日き
いかがお過ごしでしょうか・・・

来週は、雪も降り、とうとう凍える寒い日がやってくるようです冬

風邪引かないように気をつけて下さいね。
 

福岡の週間天気

日付
1月18日
(月)
1月19日
(火)
1月20日
(水)
1月21日
(木)
1月22日
(金)
1月23日
()
天気 曇時々雨
曇時々雨
曇時々雪
曇時々雪
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 10
3
5
1
6
1
6
2
6
2
6
2
降水
確率(%)
80 70 30 40 40 40
この地域の週間天気の気温は、最寄りの気温予測地点である「福岡」の値を表示しています。


寒そ〜泣き顔


体を温めないといけませんね。

外からだけ温めてもなかなか手足の末端までポカポカしてきません。
やっぱり、体の中からも温まりたい。
食道を通って、ジワーっと熱くなる感じが良いんですよね。

飲み物で温まるといえば、「ショウガ」が浮かびますよね。
私も「ショウガ湯」とか見ると、買っておいた方が良いかも〜って思ってしまいます。

でも、聞くところによると、ショウガよりも体を温めてくれる飲み物があるらしのです。

それが・・・



ココア


ココアにはポリフェノールも食物繊維も豊富だから美容にも効果があるというのは何となく聞いていたのですが、

ホットココアは冷え性改善にも効果があるそうなのです!!

確かに、甘くて、ホッとするからココアは会社の自分の部屋にもストックしていますが、冷え性に効くならそれは嬉しい!!

温まると認識の高い「ショウガ」と比較した実験では温度が上昇してからの時間が長く続いたのはココアの方だったそうです。

ココアは、体が温まると持続性が高い!ということが期待できるとのこと。

体を温めて、なかつ持続性が高いって言うのは、風邪の予防効果も期待できるはずです。

現に、ココアには抗菌作用も期待されているとか・・・

インフルエンザ感染に対する予防効果も期待できると発表もされてるそうだし。

免疫を司る細胞で、がん細胞や最近、ウイルスなどの異物を撃退する働きをするNK細胞なのですが、

ココアを飲んだ人は、NK細胞の活性の上昇が高かったという研究結果も出ているそうです。

「ココアはNK細胞の活性化を通じて免疫を上げる働きがあったと考えられる」

心も体も温かくなるココアは、女性にぴったりですね〜

疲れも取れて、気持ちも癒されて・・・

そして、健康や美容にも良いんだったら、冬にぴったりですね。


それでは良い日曜日をお過ごし下さい!



 

旬な話ですが・・・


1月に入って、大きなニュースがどか〜んっときてますね。

まず、ベッキーちゃんのことでも大騒ぎ。


昨日はMステにお相手の方が出てて歌ってました。

『僕にはありあまる
 ロマンスがありあまる
 少し贅沢をし過ぎたみたいだ』


と・・・

意味は、ハッキリわかりませんが、

愛情が溢れてしまって、もっともっとって求めてしまう事なのかな。

そうだとしたら・・・

本当に、そうだったのかもしれませんね。

そうやって聞いたら、そういう気持ちを歌っているような気がしましたが・・・

それにしても、

ロマンスがありあまるって表現がまた凄いですよね。

ロマンスがありあまってみたいな〜って思ってしまいます。

ロマンスがありあまって、少し贅沢になってしまいたいものです・・・


恋愛って、周りのこと見えなくなって、自分の感情で突っ走ってしまうっていう強さ、そして熱さがあります。

時に、もう誰になんて言われても良い!って思ってしまったり・・・


そして、我に返って反省したり、後悔したり・・・


でも、それもひっくるめて全部が恋愛なんですよね。


なんだか胸が苦しくなるな〜



っていうか、SMAPには解散して欲しくないな〜(やっぱりこれ!)

めっちゃファンってわけではなかったのに、いなくなるっていうのはとっても寂しい感じがするものですね。

そんな存在ってなかなかなれるものではないです。

なんだかスマスマとかじっくり観たくなってきた・・・

こんな人、今、日本中にいっぱいいるんだろうな〜


それでは、楽しい週末をお過ごし下さいね!






 

小倉に行ってきました!


昨日は久しぶりに小倉に行ってきました!

以前はよくイベントで来てたコレット井筒屋さん。



ここで、出逢ってから、今もずっと仲良くさせて頂いているお客さまも多いんですよね〜

良いな〜小倉キラほし

とても新鮮な気持ちで歩いてきました。

博多阪急が出来る前は、博多井筒屋さんがあったんですけど、博多大丸さんに入る前はそこでお世話になっていました。

もう10年くらい前です。

そういえば、

初めて「FRILL」という名前でお店を出したのは3月1日でした。

それはもうかれこれ15年ほど前・・・

しかも、年明けて1月に入ってからの話で1か月半くらいでバッタバタしてどうにかこうにかオープンしたんですよね〜

場所は天神のイムズでしたが・・・懐かしいな〜

よくあんな短期間でやったな〜って思います。




そしてまた・・・

コレットさんでも「FRILL」のお店を出しませんか〜?

というお話を頂いておりまして・・・

時期は・・・3月1日

あのときと同じ、もうすぐそこ・・・

それは時間がないな〜って思ったときに想い出しました。

15年前は、同じく年明けこの時期に「お店出せませんか?」って言って頂いたとき、即答して・・・

それから内装考えて、お店の壁も赤くして、パリにも買い付けに行って、スタッフも7人くらい探して・・・

無事オープンしたんですよね〜

すっごくバイタリティーがあったな〜って・・・アセアセ


そんなことを考えていたら、やらなきゃ〜!!と思うようになってきました。

まずは、半年。

やらせて頂けるのなら、これはやらせて頂くべきなのかと思ったりしてます。

北九州方面には、フリルに来て下さるお客様がたくさんいらっしゃいますから!

それにまず半年と思ったら、何でも楽しいことやれそうな気がしますからね〜スマイル

ということで・・・

前向きに考えてます。

ひとまず、今日、ミーティングしよう・・・(笑)


それにしても、やるんだったら急いで小倉で働ける人探さないと〜!!

ゆっくりしている暇はない・・・


小倉で勤務出来る方〜

もし誰かいらっしゃったらご連絡こちらまでお願いします!!


frill@frillesprit.com


って・・・もうやる気?





 

この冬は電気の力でポッカポカ


寒いですね〜冬

毎日、ヒートテック2枚重ねと裏起毛インナー&裏起毛レギンス&腹巻&毛糸のパンツ&足裏カイロで完全防備してます!

冷えたくない!ですからね〜

そして最近はデスクワークも多いので、今年はやっとこれ買ったんですよ〜

iPhoneImage.png

ひざ掛け〜

普通にカワイイ〜赤いタータンチェック。

でも、これ普通じゃない!!

iPhoneImage.png

電気毛布膝掛けなのですよ。

もうまるでコタツ!

ポカポカです。

どうしても冬は、暖房で部屋中熱くしたら頭がぼーっとするし、乾燥するし・・・

でも、もちろん暖房なしでは無理。

最近は、暖房切って、この毛布で腰からしたを完璧に温めているので、全身ホカホカで、しかも頭はクール!

私は丁度いいのですが、時々部屋に来るスタッフやピエールさんからは、

「何ここ寒い!」って言われます・・・あせ

なので、定期的に暖房つけたり消したりして調整しております。

今年の冬は「電気」の力に頼ってみたのですが、なんで今までやってなかったんだろうってくらいに快適手

何と言っても、布団乾燥機!これで毎晩お布団がふっかふかであったかいし、

この電気ひざ掛け毛布で仕事中も腰から下がポカポカ!


でも・・・

やっぱりカイロの力も借りてますけど・・・

足裏カイロは手放せない・・・手


あの手この手で、寒い季節を快適に過ごそうと思います!

みなさん、風邪などひきませんようにお気を付けくださいね。









 

フリルからのお知らせ!




今日はお知らせがございます!!

1月27日(水)〜2月2日(火)の1週間は、

エスプリ店が博多駅に移動〜!?


そうなんです!!

博多阪急4階婦人服売り場のエスカレーターサイドにて・・・

『FRILL POP-UP-SHOP』 を開催します!!


(その間は薬院のエスプリ店はお休みいたします。)


大丸の地下1階「FRILL」がクローズしたのは2014年夏でした。

その後は路面店での展開となっていて、イベントを開催することは多いのですが、だいたいミセス向けのイベントが多くて、

なかなかフリルのショップイベントが開催できなかったんです。

なので、どこかでやりたいな〜と思っていたのですが、ようやく開催が決まり準備を整えております。

今年は、こうしてフリルのショップイベントも展開していこうと思っているのですが・・・

まず今年第一弾としては、博多阪急4階で開催することになりました。


久しぶりに、フリルのショップイベント

力が入ります!

まだまだ寒い日が続いている最中ですが、寒さに負けず、春まで着れるアイテムなど多数揃えてお待ちしております!

気になる内容は・・・


☆春まで着れるコーディネートセット!!

☆春まで着れる新作アイテム!!

☆今から使える新作雑貨小物!!

☆まだまだ寒いので冬物スペシャルセール!!

などなど・・・

満載の1週間にしたいと思います
手

コーディネートセットや、新作のご紹介などは、20日頃からじわ〜っとフリルショップ通信などでフライングしていきますね。

そしてなんと・・・


その期間ご来店頂いた方には、素敵なプレゼントもご用意いたしますプレゼントキラほし

是非、1月27日〜2月2日の間、博多駅の阪急百貨店4階まで遊びに来てくださいね〜!!








 


blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone