


プレゼント決定!

連日寒いですね。

冬ですから仕方ないことなのですが・・・

この週末はこれまでにないほど福岡は寒くなるそうですので大変です。

夏は暑い!そして冬は寒い!春と秋はちょうどいい!(ざっくり)

これが日本の良いとこですから、どうにかしてこの寒い時期は乗り越えないといけませんが・・・

とにかく、重ね着したり、裏起毛着たりして着こみつつ、
会社では、暖房つけて、電気ひざ掛けして・・・
どうにか防寒対策をしているのですが・・・

なぜに、手の指先は温まってきても、足の先がどうも冷えているんです。
足先が冷たいと体全体がぬくもりきれていないようなやっぱり冷えているんですよね〜

これでは、いくらたくさん着込んでもだめ。

血行が悪くなって、体のむくみや肩こりそして、免疫力も低下して風邪も引き易くなる!

足先まであたためないといけないんです!

冷えには「足先」がとっても大切!

そういえば、朝から気象予報士の天達さんが、寒くなる日の朝に言ってたな〜

「靴下は5本指のが冷えには良いのでおススメです!」って。


確かに、そうかも・・・
足の指と指の間に冷たい空気が温まりきれずに残っているからいつまでたっても冷たいのかな〜

ということで、5本指のソックスを購入しました。

まず朝出かけるときは、シルク混の5本指ソックスを履いて、その上からコットンの先の丸い靴下を履いて・・・
そして裏起毛のレギンスを履いてみたり・・・

他の日は、シルク混の5ほんゆびソックスを下に履いて、その上から覆うように厚手のタイツを履いてみたり・・・


とにかく、足の指に直接あたるように5本指の靴下を履くんですけど、これはやっぱり効果があります!

足の指先がいつもよりも摩擦して、冷たくならないんです。

やっぱり良いみたい!

どうも、こういうことのようです。

冷え取り健康法というのがあります。
体調不良の原因になる「冷え」を改善するための健康法。これは、頭寒足熱という風に、下半身を上半身よりも温めることで、全身の不調を改善する健康療法のこと。これには、靴下の重ね履きが欠かせないんです。
5本指のシルク混靴下は、保温性に優れていて、冷え取り効果が高い!そして吸収性、放湿性も優れているから蒸れにくくて、冬は暖かく、夏は涼しく過ごせます。肌が敏感な人にも良いんですよね。
それに足の指からは「毒素」を排出しているからそれを外に出す必要があるので、やっぱりシルクが良い!ということだそうです。
そして、先のマルイコットンの靴下は、吸収性が優れていて、シルクから放出した汗を吸い取ってくれるんです。
シルクを守る役割も果たしてくれるんですよね。

ということで、シルクの5本指ソックス(シルク混でもOK)の上からコットンのソックスを重ねるというのは、冷え取り健康法の基本!
これで足先を温めつつ、毒素を排出!これを日々行う事で体が温まりやすくなり、悪いものを少しづつ外に出してくれるっていうとっても素敵で簡単な健康法だったりするんですね。



ということで・・・

悩んだんですけど、これにしようかと思います!

何をかというと・・・

プレゼント〜!!

博多阪急4階で1月27日から行うフリルのpop‐up shopにご来店頂き、お買い物して頂いたかたに差し上げるプレゼント!!

これにします!



これ!

シルク混の5本指靴下とその上から重ねて履くコットンの靴下の2枚セット!!

これをプレゼントします!!

カラーは早い段階ではお選び頂けます。


そして、それだけにとどまらず・・・

こちらは先着で・・・

おうちで過ごすとき用の、ふっかふかの「湯たんぽソックス」も一緒にプレゼントしちゃいます!



これで、足元あったかで冷え取り健康!で過ごせます!

色々考えたんですけど、やっぱり使ってみて良いものをプレゼントしたかったので・・・



ということで、1月27日から2月2日まで、博多駅阪急百貨店4階 にてお待ちしております!!




 

お見逃し無く!!


こんにちは!

今日はともかく、フリルショップ通信をご覧下さいませスマイル

なかなか素敵な春まで着れる新作が登場です!!

1月27日からの博多阪急4階でのフリルFRILL pop-up-shopでご用意する予定の新作第一弾です!

明日もまた新作をご紹介いたしますのでお見逃し無く〜!!

 

あなたはどうですか?


雪〜冬

子どもは朝から大喜びでしたけど、寒いのはやっぱり嫌ですね〜アセアセ

ホント寒い・・・

週末はさらに気温が下がるそうですから、とにかく防寒対策して、風邪を引かないように気をつけましょうね。


こんなときは、

朝からどれだけ防寒対策出来るか・・・

やるしかないですね!

これ、私の大事なストック。

iPhoneImage.png

靴下に貼るカイロと、背中に貼るカイロ。

これ必要です。

買いだめしてます。

朝からぺたぺた・・・

冷えたくないから、あれやこれやと頑張ってます。

みなさんも、、冷えないようにしてくださいね。



ところで・・・


全く関係無いんですけど、

またこんなの見つけました。

誰が作っているんだろ〜

でもついつい気になってしまうんですよね〜

みなさんはどうでしょうか?


これこれ ↓

iPhoneImage.png

私は、「笑っちゃうほど・・・大逆転!!」

なかなかおもしろいのではないでしょうか。


是非、ちらりとみてくださいね。


では、今日も寒いので暖かくしてお過ごしください!!







 

泣く事・・・

微妙な空気と言葉ではありましたが・・・

ひとまず「存続」というカタチで良かったですねキラキラ

SMAP

昨日の生放送は、テレビの前に正座して観てました(笑)

どうして、そう思ってしまうのか・・・

特別に強烈なファンという意識は持ってなかったのに、なぜ「いなくなるのはダメでしょ〜」って思ってしまったのかな〜

いつのまにか、「特別なオンリーワン」にちゃんとなってたんでしょうね。

それにしても、視聴率すごかったでしょうね。

番組中のヤフーニュースは繋がりにくくなってたし・・・アセアセ

ここまでになるって、本当に凄いです。

とにかく、存続してくれて良かった〜お願い

それにしても、ライブとかさらにチケット取れなくなりそうですねアセアセ


ところで・・・




昨日は、休みだったんですけど、DVD観て泣いて、月9ドラマ観て泣いて・・・




よく泣きました〜泣く

このところのニュースを観ても悲しくて、泣いてしまっていたので、よ〜く涙流している気がします。

自分のことで泣いたのって、数10年ないような気がしますがアセアセ

映画やドラマ、そしてニュースなどではダメですね。

すぐに泣いてしまいますDocomo_kao19

年齢的なもの・・・?困る


でも、泣く事って、眠る事と同じくらいにのリラックス効果があるらしいです。

ストレス解消したり、ぐっすり眠れたり・・・リラックス効果が高いから、時々思いっきり泣くってことはとっても良いんですね。

「今日は泣くぞ〜!」とか「今日は笑うぞ〜!」って日を作って感情をハッキリ出していくことで、さらに効果が高いみたいです。

だから、時にお笑い観て大笑いして、時には、泣ける映画とか観て思いっきり泣いて、

そしてスッキリして、しっかりぐっすり寝る!というのは何よりの健康法かもしれませんね手


それにしても、泣ける映画とかって、尾を引いてなかなかスッキリしないこともあるかも・・・アセアセ



今日からグッと寒いです!

防寒して、風邪引かないように気をつけてお過ごし下さいね!!










 

寒い日は家で・・・


寒くて雨・・・雨

外に出るのも億劫になります。

せっかくの休みの日といっても、こんな日は家に居てぬくぬくしているほうが良いかもルンルン

家でゴロゴロするのって気持ち良いんですけど、

天気が良いと、家にいてゴロゴロして時間が過ぎるのがもったいないから絶対に外に出てしまいます。

だから、寒くて天気が悪いなんていう日ははっきりと諦めがついて、

それならそうと家で過ごす事を楽しもうか…という気持ちになれるものですルンルン


そんな時の楽しみを見つけました手

最近は、ドラマの延長線(?)みたいな邦画を観るのがなんかたのしみで・・・

こんな感じで借りてます。

iPhoneImage.png

TSUTAYA DISCAS

ネットでポチッとしたら、すぐに送ってくれて、返却はそのままポストへ入れるだけ。

映画観たら、その中でまた新作DVDの宣伝が入ってますよね。それ観てまた借りる・・・

という感じです。

とっても便利ですよね。


DVDでも観ようかな〜って思うのも、こんなどんよりお天気が多い時期だけ。


そう思うと楽しいんですよね〜ルンルン


想像しただけで楽しい・・・ヤッタv



では、今週も体調に気をつけて元気にいきましょう〜!!






 


blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone