スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


イヴは記念日


クリスマスイヴクリスマスは楽しく過ごせましたか?

といっても、平日でしかも年末の忙しい時期なんですよねアセアセ



今日まではクリスマス気分をしっかりあじわいつつ・・・

夜はクリスマスツリー撤収作業・・・沈
キラほし
なんか寂しい・・・


そして、しめ縄を飾って、もうお正月までのカウントダウンですキラほし


昨日のイヴは、私たち夫婦の結婚記念日でもありましたハート

結婚式をしてなくて、籍を入れただけだったので、毎回「今年で何年目?」みたいな会話がお決まりアセアセ

2001年か2002年あたりに籍を入れたと思うんですけど・・・

付き合いだしたところからしたら、もう19年です。

付き合いだしたすぐは「もう1か月やね」とか甘い会話してたのに、今は何年目かが分からないなんて・・・沈


もう、何年目かなんてどうでも良くて、結婚記念日だから、というのもあまり関係無くて、

今日どうしているのか、一緒に居て幸せなのか…というのが大切なんですよねキラほし
(いや、何年目かくらい知っとこうよって言われそうですが…アセアセ

記念日の時だけしかあらためて思い起こすんじゃなくて、いっつも一日一日を喧嘩する日も含めて、お互いを想って大切に過ごすことが重要なことかなと思っていますキラほし

iPhoneImage.png

焼き肉食べに行きました。

行き当たりばったり・・・アセアセ

そして・・・

ココとモモからもプレゼントもらいました!

これが本当に心底嬉しい、幸せなプレゼントですヤッタvハート

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

ハートがいっぱいハート


3組に1組が離婚してしまうという時代に、こうしてずっと一緒に居られることが有り難いです。


「婚活」している方々は、とにかく「結婚」を夢見ていますが、結婚した後の方が色々と乗り越えることも多いと思います。
生活のこと、子どもの事、お互いの家族のこと、他にもいっぱい一緒に考えないといけないことがあります。
全く違う人生を過ごして来た2人がずっと一緒に居ると、そりゃ色々「あれ?」って思う事はありますよね。
当たり前です。
私たちは仕事を一緒にしてたから、とにかくやっばいくらいに喧嘩してきました。
修羅場もいっぱいありました。
でも、納得いくまで朝まででも話し合ってきました。もちろん今もです。
周りを凍り付かせながらも言い合いしてますし(笑)
考え方が全く一緒になる必要なないけど、理解して納得してその日を過ぎないと終われないんですよ。

それの繰り返しをして恋人が夫婦になって、そして家族になって、本当にかけがえの無いものになっていくのだと思います。

そういう家族になることを想定して、婚活も頑張って下さいね。


そんなことを想う、結婚記念日でした。

そしてクリスマスイヴクリスマス


今日はクリスマスクリスマス

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。




 

スポンサーサイト


コメント
結婚記念日おめでとうございます!
夫婦のことも正直に話してくださって、素敵です!
そんな夫婦になりたいな。
  • 2015/12/25 12:48 PM
ピエールさん!Pirokoさん!
結婚記念日おめでとうございま〜す!(≧∇≦)
お2人みたいな夫婦目指して…婚活ガンバります!!あっ、おすすめの香水、かなり評判いいです〜♪
  • おめでとうございまっす!
  • 2015/12/25 12:39 PM
コメントする








    

blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone