スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


婚活スタイルについて♪


このところ、ピエールのブログや活動などにも非常に影響されて、
「婚活に力を入れます!」
と言われるお客様が再熱しています。

現に、フリルのお客様にも夏ごろ出会って、そして年内に結婚というアラフォーの方々がいらっしゃいますが、
「婚活」に力を入れて取り組まれていらっしゃいました。

20代と30代そして40代の婚活ってやはり違います。
20代なら少しくらい浮いてしまうくらいの服装でも、若さがカバーします。
アホな会話も可愛げでカバーできます。

でも、30代アップはそうはいきませんからね〜アセアセ

出かける場所も、そして服装も、会話も。。。

真剣に考えていきましょう!

今は、年代別の「婚活パーティー」がたくさん企画されています。

例えば、40代限定のパーティーはお互い真剣だからカップルになる確率がすっごく高いそうですよ。

他にも、職業別のパーティーや、平日お休みの人だけを集めたパーティーなど・・・
ある程度カテゴリーを絞り、出来るだけ出会いからひとまず簡易カップルになるプロセスがそこまで難しくないように設定されてます。

とにかく、婚活される方は出かけた方がいいですね。

そして、よく聞かれるのが・・・

「婚活パーティーに行くときの服装」についてです。

あくまでも30代〜40代のです。

色々なサイトや、実際婚活パーティーに参加されてカップルになり結婚された方や、参加された男性にもそのあたりをリサーチしてみたのですが・・・

ひとまずNGファッションが分かってきました。
正解は幅広いのですが、とにかくNGは避けたいところですね。

まずは・・・
☆個性的でオシャレ過ぎる → 婚活パーティ―に来られる男性もまたそこまで女性に縁のない方が多いので、そういう女性はとっつきにくく、話しかけづらい印象を与えるようです。
☆女らしさをほぼ感じさせない → ビシッとしたパンツスタイルは…という意見も多かったみたいです。あとは、カクカクしてたりとげとげしてたり・・・
笑 (あまりいなさそうですが・・・)
☆黒系・茶系、紺系の割合が多い → 地味過ぎて暗い印象を与えるという点と、印象が薄いということらしいです。
☆過剰なフリフリやリボンのような可愛さアピールの強い服装 → あくまでも30代アップの話なので…


逆に、好感度が高かったスタイルは・・・

☆やっぱり人気 女性らしいワンピース
☆ノースリーブ(*上に何かを羽織る)
☆ニットなど体のラインが出る服
☆清潔感のあるスカートとトップス

コーデのカラーは・・・
☆ヌーディ―ベージュ系
☆パステル系
☆アイボリー系


上記の内容をふまえて・・・
フリルでこれまで、婚活をされている女性が「褒められた」と言われていた婚活スタイルを少しご紹介いたします。



バルーンワンピース

このワンピースは良かったです手
このブルーの印象も良かったと思いますが、ふんわりしたデザインが優しい雰囲気を出したのだと思います。

あとは、


ノースリーブのセットアップスタイル。こちらに、淡いブルーもしくはイエローのカーディガンを羽織っていかれた方々はカップルになり、これまた褒められたと言われていました手

そして、これも強かった!



アイボリー系コーデ

首元にパールがあしらわれたカーディガンとアイボリーのスカートのコーデ。

通常カジュアルになってしまいがちなボーダーですが、これはとっても品があって男性ウケが良かったんです。
上のワンピースに羽織っていかれた方もいらっしゃいました。
その方はお付き合いが始まり、お洋服が似合っているとすごく褒められたと言われてましたよ〜ハート

そうです。
まさに今のクリスマスセットのトップスとネックレスは良いです!

iPhoneImage.png

これのホワイトとかハート
これだと、ブラックでも、ホワイトのフレアスカート合わせて、きれいなブルー系のストール合わせたりとコーデでさらに魅力的になりそうです。なんといっても、ノースリーブが強い!!


そして・・・

婚活は絶対にピンクが良い!っていうことはありません。
ピンクに花柄は可愛くて若く見えてモテる!っていうのも都市伝説ですから(笑)
似合わないっていう点では無理する必要がないですし。
普段は黒が多いという方はパステルカラーはきっと着慣れないからせめて、アイボリーやベージュプラス少しだけブラックを足したコーデか、もしくは、キレイな派手過ぎない柄物を選んだら良いと思います。

主張が強すぎず、それでいて印象が柔らかい優しい雰囲気として残り、やはり女性らしさを感じる服装が好印象というのは間違いなさそうですね。

服装だけではなく、重要なのはヘアメイクも同じです。
化粧や髪形に関しては手抜きは絶対にNG、服装と同じで清潔感があり、派手過ぎず地味過ぎない化粧や髪形を意識しないといけません。

髪形は・・・



ふんわり柔らか系

びしっと固めず、ふんわりとボリュームを出してまとめたヘアースタイルがおススメです。
優しい印象というのがポイントなので。

そして、そして・・・

香水や香りの良いシャンプーなどは男性にとっても効果的!!というのは、科学的にも言われている事実。
フェロモンに惹かれるというところです。
もちろん香水のつけすぎはNGですけどね。

ちなみに、男性が選ぶ女性の好きな香水のナンバー1はこれだそうです。

クロエ オードパルファム




実はこれ、私もリピートして愛用してますが「なんの香水?」って聞かれることが多いです。
せっけんのような香りで、香水っぽい強さがないというか・・・
優しい香りです。
確かにおススメの香り。

そしてこれは婚活中のフリルのお客さまにお勧めしたら、すっごく男性ウケが良かったと感謝された香水!

それは・・・



フェラガモのインカント シャイン

これです!
これは、合コンや婚活パーティーでカップルになった男性から「香りが良いですね」と言われた女性が多かったんです!
私も大好きな香りです。

香りが抜けやすく時間がたつと強く残らず丁度良くなるのもポイントかもしれません。
直前につけても大丈夫な香水です。
私はこの香り好きで、ボディクリームも買いました。

あまり強すぎるのはNGですが、無臭よりも女性らしく香りが残ることは間違いなく印象が高まるようです。


一気にいきましたが、まだまだ色々あります。

もちろん、一番は、似合っていて、しっくりくることですからスマイル

一緒に頑張りましょうね。




 

スポンサーサイト


関連する記事
コメント
 ワタクシ、何だか今日のブログの内容、外見を整えるだけなら、若き頃から、ほとんど出来てるような気がしていますが、フリー歴更新中です。婚活予定はありませんが、とりあえず今後も継続します。まずは髪❗
香水はJo maloneです。
  • 8004
  • 2015/12/16 1:00 PM
おはようございます(*^^*)
Pirokoさんすごく勉強になりましたー!!
フリルでかなり前にいただいたベージュの長袖ワンピースが最近私の婚活勝負服になってまーす!
無理せず自分に似合う服を着たいと思いまーす。
  • R
  • 2015/12/16 9:50 AM
コメントする








    

blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone