スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


イヴは記念日


クリスマスイヴクリスマスは楽しく過ごせましたか?

といっても、平日でしかも年末の忙しい時期なんですよねアセアセ



今日まではクリスマス気分をしっかりあじわいつつ・・・

夜はクリスマスツリー撤収作業・・・沈
キラほし
なんか寂しい・・・


そして、しめ縄を飾って、もうお正月までのカウントダウンですキラほし


昨日のイヴは、私たち夫婦の結婚記念日でもありましたハート

結婚式をしてなくて、籍を入れただけだったので、毎回「今年で何年目?」みたいな会話がお決まりアセアセ

2001年か2002年あたりに籍を入れたと思うんですけど・・・

付き合いだしたところからしたら、もう19年です。

付き合いだしたすぐは「もう1か月やね」とか甘い会話してたのに、今は何年目かが分からないなんて・・・沈


もう、何年目かなんてどうでも良くて、結婚記念日だから、というのもあまり関係無くて、

今日どうしているのか、一緒に居て幸せなのか…というのが大切なんですよねキラほし
(いや、何年目かくらい知っとこうよって言われそうですが…アセアセ

記念日の時だけしかあらためて思い起こすんじゃなくて、いっつも一日一日を喧嘩する日も含めて、お互いを想って大切に過ごすことが重要なことかなと思っていますキラほし

iPhoneImage.png

焼き肉食べに行きました。

行き当たりばったり・・・アセアセ

そして・・・

ココとモモからもプレゼントもらいました!

これが本当に心底嬉しい、幸せなプレゼントですヤッタvハート

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

ハートがいっぱいハート


3組に1組が離婚してしまうという時代に、こうしてずっと一緒に居られることが有り難いです。


「婚活」している方々は、とにかく「結婚」を夢見ていますが、結婚した後の方が色々と乗り越えることも多いと思います。
生活のこと、子どもの事、お互いの家族のこと、他にもいっぱい一緒に考えないといけないことがあります。
全く違う人生を過ごして来た2人がずっと一緒に居ると、そりゃ色々「あれ?」って思う事はありますよね。
当たり前です。
私たちは仕事を一緒にしてたから、とにかくやっばいくらいに喧嘩してきました。
修羅場もいっぱいありました。
でも、納得いくまで朝まででも話し合ってきました。もちろん今もです。
周りを凍り付かせながらも言い合いしてますし(笑)
考え方が全く一緒になる必要なないけど、理解して納得してその日を過ぎないと終われないんですよ。

それの繰り返しをして恋人が夫婦になって、そして家族になって、本当にかけがえの無いものになっていくのだと思います。

そういう家族になることを想定して、婚活も頑張って下さいね。


そんなことを想う、結婚記念日でした。

そしてクリスマスイヴクリスマス


今日はクリスマスクリスマス

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。




 

今年のイヴは・・・

ハッピークリスマスクリスマスキラほし



今年のクリスマスはどんなクリスマスですか?



ワタシは久しぶりに湯布院温泉に来てます。


こうやって、いつもと違う時間を過ごすと、頭がキュッと引き締まる想いです。


今年のこと、そして来年に向けての事・・・


色々と考える時間になりますから。


福岡にいたら、18時くらいってまだ昼過ぎ…って感覚で仕事してますが、こんな山間に来ると、もう18時となれば、あたりは真っ暗…

時間がゆっくりと流れるんですよね〜


早めに食事して、あとは家の事をしなくていいからたっぷりと時間がある・・・


こんな年末にこういう時間を持てると頭が整理されて良い年を迎えられる気がします。

そして、恒例(?)のサンタさんからのプレゼントは、今朝旅館のベッドの枕元に…



この表情が物語ってます。

今年のプレゼントは、
サンタさんからは…パパを通してサンタさんにリクエストしてた、妖怪ウォッチのソフト。
それから、パパからはアナ雪の長靴に入ったお菓子…
あとは、湯布院温泉のお泊り♪



幸せそうです。

私たちもサプライズプレゼントもらいました!



微妙な手編みのミニマフラーと、熱い内容のお手紙、それから、なぜか頑張って完成させてくれた、かなり上出来のワンピースの塗り絵…

嬉しいですね。

手紙には、ずっとずっと一緒だよ!って書いてるけど、きっとそんなこと忘れてどっかいっちゃうんでしょうね。
証拠として大切にしとこう。

素敵なプレゼントありがとう!

また、来年のクリスマスも楽しく過ごせるように頑張ろう!













ワケありアイテムはこちらから!



   ↓↓↓




















一応仕事の時間です・・・

今日も晴れ晴れあ〜気持ち良いヤッタv
朝起きたら、真っ先にリビングのカーテンを全開にして、窓を開けます。

風がスーっと入ってくるのが気持ち良いんですよね〜

我が家のテラスにはたくさんのグリーンが育っているので、さらに窓を開けたら、そのグリーンがぱっと目に入ってきてまたまた気分が良いんですき

家にいる時間って結構短い…

朝のほんのひと時と、帰宅して寝るまでのちょっとした時間。

その時間を快適に過ごせる為に、毎日掃除したり、グリーンを育てているんですよね。



そして、気候がちょうど良くて気持ち良い5月は、色んな心地よい場所があります。

昨日は、色々兼ねて…
福岡タワーが見える、マリゾンに行ってきました。

色々兼ねて・・・
っていうのは、ボヤージュで頑張った、愛ちゃんのご褒美と、
それに急遽便乗してきた(?)WEBの撮影を兼ねて・・・

一応、仕事です・・・



海の見えるテラス席でランチしましたランチ



日差しは強くても、風が心地よくて、丁度良かった〜き


車で20分ほど(?)でこんな場所があるなんて最高ですね。

糸島の壮大な雰囲気とはまた全然違って、ビル群や福岡タワーやドームが見えて、そして目の前はビーチ・・・
これもまた良いです手

撮影隊は・・・




色んな場所を探しては撮影してました。

そして・・・




撮影が終わってからまた休憩・・・ちゅん

お仕事のチェックも、海の見えるテラスで・・・
なんて贅沢なのでしょうかちゅん

ところで、良い写真は撮れたのでしょうか・・・

5月中にたくさんの商品がサイトにアップするのでそちらでチェックして下さいね。

またブログで商品アップのタイミングをお知らせいたします。




そしてそして・・・

今日の女子会は・・・

こちらをクリックすると「フリルの女子会」に進みます!

     



リラックスタイム

大雪で孤立している地方もある中、福岡は晴れてもう春を思わせる陽気です晴れ
これからは春を感じる日が増えてくるんでしょうね。

フリルボヤージュ・・・
明日からは久しぶりの大分トキハデパートに行きます!
大分も少し春めいてきそうなので、春の綺麗なカラーの新作も持って行きたいと思います!
今回は、ボヤージュメンバーに初参加のおーちゃん!!
そして大先輩のいのっち!!こんな癒し系ペア〜!!
企画満載ですので是非みなさん遊びに来て下さいね〜!!

大分か〜
久しぶりですね。

大分の皆さんお待ちしておりま〜す!!


ところで・・・

仕事が終わると、どうも外食とかじゃなくて適当な簡単な食事でもいいので家でゆっくり食事する方が好きです。
以前は、もっと外食が多かったのですが・・・結局のところやっぱり家が一番!

お酒が強くはない私ですが、一応なんだかんだ言って毎日何かしらのお酒を飲んでます。

最近は、ピエールがまとめて買っていた白ワイン。
高いお酒は美味しい〜というのが分からないタイプなので、ピエールのお小遣いで買えるくらいの白ワインでも十分に美味しいと気付きました・・・
ピエールも書いてましたが、お酒も食事もシチュエーションが大事ですね:)
家でリラックスして飲む時間はなんだかそれだけで幸せな時間だったりします。

そして、何かしら面白いドラマを見ながらだとまた最高!
そしてコレも!!

iPhoneImage.png

やめられない止まらない かっぱえびせん♪
ホント止まらない!!

大好きで、夕食後のひと時に食べるのが幸せ・・・ハート

美味しいお酒とえびせんとドラマ・・・
そんな私の幸せなひと時き
なのに・・・
そんなときに、ピエールとココが口喧嘩してたり、暴れてたりするからホント頭にきますおい
その後は「風呂入れ!風呂入れ!」とうるさいし、やっぱり頭にきます!
父親かっ!

私の自由なリラックスタイムを自由にリラックスさせてくれないんですからね〜泣
それでも無視してますけど・・・(笑)

その後、自分のタイミングでゆ〜っくりお風呂に浸かって、上がってソファーでダラ〜ッとして…
アメトークとか見て・・・一人で大笑いして、
眠気が襲って来たら(結構早いんですけど…ゆう★)やっとベットに行きます。
すると、布団に入った途端にっていうくらい意識がない。
朝までぐっすりです。

みなさんは、自分の落ち着くリラックスタイム。。。
ってどんな時間ですか〜?

どう過ごしてますか〜?



 

クリスマスは・・・

昨日のクリスマスイヴはどうでしたか?
それぞれの素敵なクリスマスを過ごされましたか?

私たちは、まずアトリエ組でちょっとだけクリスマスタイムをしましたき

iPhoneImage.png

クリスマスケーキとスパークリングのロゼで乾杯しましたケーキ

iPhoneImage.png

お酒が強い人は、アルコール度のたか〜い白ワイン飲んでましたが・・・
私は、ロゼでその後の仕事がボワ〜ッとなりましたkyu
あまり覚えてませんゆう★
って、そこまではありませんが…

少しの時間でも、一緒に過ごす仲間と楽しいクリスマスをしたかったので、ダッシュでケーキ屋さんに走ってケーキを買って来たんです。
夕方、みんなの手を強引に止めて強引に飲ませて食べさせました・・・わらう

フリルを始めてから、クリスマスというのは個人的な幸せ〜を感じる日ではなくて、フリルファミリーやフリルの仲間達と一緒に過ごす事が喜びで、幸せだと感じるようになってますキラキラ
ロマンティックなラブ〜な雰囲気のクリスマスを期待していた若き日の気持ちは全く忘れてしまってますね・・・kyu
それもどうなのかと思いますが・・・ゆう★
クリスマスイヴの日も、クリスマスの日も、そして大晦日も正月もやりがいのある仕事に追われている今日がとっても有り難い、一番の贈り物だと感じてます矢印
本当に感謝、感謝ですはーと


ということで、今日も素敵なクリスマスをお過ごしくださいハート

 

幸山サンド!

昨日、長年の夢が叶いました〜!
コレコレ!



凄いでしょ〜!

寄ってみます(*^^*)



「幸山サンド」

って…
みほこちゃんが、作るサンドイッチの名前です(笑)

マークは…
幸山サンドのユルキャラ!
可愛いでしょ〜!

近々、売り出したいと思います!
…ウソです(^^;;
でも、定期的に発注したいくらい。

本当にめちゃくちゃおいし〜んです!

あー幸せ(≧∇≦)

手作りハムのサンドイッチを作ってくれてたみほこちゃんに、何気なく…?「カツサンドが食べたい!」
って言ってたんですが、本当に作ってきてくれるなんて…

カツサンドは、カツも柔らかいし、ソースもなんだかいろいろブレンドしてて、キャベツのせん切りとのバランス最高でした。

こんなの作ってあげたら男性いちころですよね。
ピエールも相当感激してました。

手作りハムもまた進化して、バジルの風味がしました!

これは、売り出すべきだな〜!

みほこちゃん、開業しよう(笑)

本当に最高!

コレというみんなに食べさせられるおいし〜料理を持ってたら良いですね。
私も…
Piroko◯◯
とか考案しようかな〜

みなさん、そんなサプライズでお土産や、パーティなどで持ち込みできるレパートリーありますか?

これは、株上がりますよ〜!

料理上手というだけじゃなくて、気が回る、気が利く!という印象がかなりつきますからね。
女子力上がります!

あーそれにしても、昨日はエスプリで踊り過ぎて…?
疲れた〜(笑)
って、何してたんだ…?

昨日は、お花見の方々が多くて、少ない人数だったのですが、
とことん、大騒ぎでした(^^;;

今日も、盛り上がるかな…?






貴重な時間!

今年は、子どもが小学校に入り、初めての夏休み・・・
ということで、私の実家長崎の平戸で子どもたちに伸び伸びと田舎の楽しい夏休みを経験させるということを試みました。
母と父はとても大変だったと思うのですが・・・
8月の前半に1週間行ってて、先週末から今度は4日間。
今日、迎えに長崎まで行ってきます。

ということで、私たちはこのところ全く無かった「大人だけの時間」
を福岡で満喫できるチャンスをもらったんです。

そんな大人だけの時間・・・ラストの昨晩。

朝から、
「どこに行きます?」とゼブラー部長。

もう誰よりもワクワクしていたようです。

エスプリで、独身、1人暮らしという方々のお話しを聞くたびに
「うわ〜良いな〜!家にずっといるなんてもったいない!」
と思うのです。
だって、少し出あるけばそこにはたくさんの男女を問わず出逢いがあります。
何が起こるか分かりません!
じっとしていても何も起こりませんから!

1人の時間は失くしてみてやっとその貴重さが分かるんですよ。

この1カ月で、私もたくさん出逢いがあって、
薬院近辺で数件新しいお店に行きましたが、みなさんと親しくなりました。

そこには、必ずカウンター席があり、必ず女性1人で来ている光景があるんですよね。

そして、私にとっても、子どものいない夜はたった一日でも貴重な時間!

既婚なので恋愛対象の出逢いは求めてませんが、素敵なお店に出逢えたり、そこのお店の方と知り合いになれたり、そこの常連さんと知り合いになれたり・・・
美味しいお酒と料理もあって、大人の良い時間です。

子どもがいると、どうしても外食先って限られてくるし、ゆっくりおしゃべりも出来ない。
それに、時間も気になります。「早く寝せないと!明日はお弁当作らなきゃ!」とか・・・

それが無いなんて一日でもパラダイス〜!

独身の方はそれが毎日でしょ〜!
もっと楽しまないと〜!!

昨夜もここにいきました!



バンブー(*^^*)

カクテルがたまらなく美味しくてヤバイ!


どの料理も美味しくて幸せ〜(*^^*)

カウンターで店長のそうさんとおしゃべり…それも楽しかったです(*^^*)

お酒も料理も満足〜!!

気が抜けて(?)楽しくなり過ぎて、しゃべりすぎて疲れました〜!!

あ〜幸せ!


そして、今日は平戸へ行ってきます!
娘を迎えに行って、平戸で1泊。

なんと、その間・・・

ゼブラー部長は福岡に1人!1人の夜!
なにも無いわけがない!!

で、昔よ〜く遊んでいた友達や男性たちと夜な夜な飲みに行くらしい〜!!
で、翌日休みにしてるらしい〜!!

奴は、かなりやる気です!

新たな伝説を作るかもしれません!


明日のこのブログはゼブラーにジャックしてもらい、夏の夜の出来事について語ってもらおうかな〜!!

きゃ〜!!刺激的〜!!





そしてこちら…☆

まだの方は、早くアカウントとってスタートしてくださいね〜!

ブログと違う情報満載でいきたいと思います!

最近ぐっと増えてきました!でもまだまだ!
皆様お待ちしております!
    ↓
Piroko's Facebook
   みなさ〜ん!私にもどんどんお友達申請してくださいね☆

FRILL Facebook

   「いいね!」をして下さいね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ






 幸運の鍵伝説 はコチラから

→ フリルSHOP通信 はコチラから


→ ピエールの生き方 はコチラ

バーベキュー大会!

昨日は、この夏第2回目の、座魚でのバーベキュー大会でした!

とにかく食べて飲んで、遊んで…
楽しかったです!



今回は、凄い!
先ずは、みほこちゃん、
別名「ハムの人!」はなんと、



お手製のハム!それをサンドイッチにしてくれました〜\(^o^)/
めちゃくちゃ美味しかった〜!

それから…また今回も…
腰までビショビショになりました〜!



海水は冷たく無くて、気持ち良かったから、ついつい先まで行ってしまうんですよね(^_^;)

それから、こちらは…
あいともさんの、手づくり!
春巻きとおにぎり!



春巻きは、種類もいろいろあって見た目め可愛いし、味も最高!
おにぎりは、柚子の香りのする鶏飯!
美味しかった〜\(^o^)/


それから、あやちゃん!
なんと、大きなシャケ持参で調理してくれました!他にも…
素晴らしかった!



シャケの上にバター、エノキを置いて、アルミホイルで包み焼き!
これ、ホント美味しくて幸せでした!

あの、あやちゃんの準備の仕方は、あっぱれでした〜!


そして…


カップル成立!
おめでとう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



誰でしょう…(o^^o)

バーベキューの後は、エスプリで2次会!
飲み過ぎ、食べ過ぎ、しゃべりすぎ!

遊び疲れました…

っていうか…
カップル成立って?

今日はデートだそうです\(^o^)/




そしてこちら…☆

まだの方は、早くアカウントとってスタートしてくださいね〜!

ブログと違う情報満載でいきたいと思います!

最近ぐっと増えてきました!でもまだまだ!
皆様お待ちしております!
    ↓
Piroko's Facebook
   みなさ〜ん!私にもどんどんお友達申請してくださいね☆

FRILL Facebook

   「いいね!」をして下さいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ




 幸運の鍵伝説 はコチラから


→ フリルSHOP通信 はコチラから


→ ピエールの生き方 はコチラ


楽しい時間☆

昨日は、エスプリを早めに(と言っても20時過ぎ)出て、皆さんと出掛けました!
昨日は、これまたなかなかのイケメン君が一人でやってるお店!
最近よく行ってるお店です。

 

hige6lin ヒゲムリン

という店です。

もうすぐ(?)
イケメシュランにも認定されるであろうお店です!

お料理はイタリアンメイン。
お店は狭くて、カジュアル。だから一人でもカウンターに座って飲める店!

私は、自家製サングリア(赤ワインにフルーツを入れて飲みやすくしたものです)
がかなりお気に入り!

お料理も何食べても美味しいです。

かなりオススメです!



で…あまり体調が思わしく無い時にアルコール入れちゃいまして、
夜中から頭が痛い!
かなり痛い…(-。-;

すみません!
今日は、ここまでで…

頑張って、昼までには回復します!










そしてこちら…☆

まだの方は、早くアカウントとってスタートしてくださいね〜!

ブログと違う情報満載でいきたいと思います!

最近ぐっと増えてきました!でもまだまだ!
皆様お待ちしております!
    ↓
Piroko's Facebook
   みなさ〜ん!私にもどんどんお友達申請してくださいね☆

FRILL Facebook

   「いいね!」をして下さいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ

 幸運の鍵伝説 はコチラから

→ フリルSHOP通信 はコチラから

→ ピエールの生き方 はコチラ

ご対面☆

昨日、お昼ごろ、初対面しました〜!
誰にかと言うと…



たいちゃん!
ユリちゃんの赤ちゃんです!

もう、めっちゃ可愛くてたまらなかったですよ〜!
抱っこさせてもらいましたが、私が抱っこしたら、たいちゃん一瞬泣きそうになり…(-。-;
どうにか、私も一応一児の母!
気力でもちこたえました(笑)
抱っこしたら、もう離したくないってほど可愛くてたまりませんでした。

ユリちゃんったら、もうしっかり母だった〜!
貫禄十分で…って見た目も若干、貫禄出てたけど…
でも、それがまた凄く良い感じでしたよ。
ユリちゃん、さらに綺麗になってました。素敵な母の顔してた!

せっかくなので、家族で!



幸せそうですね。

この前、ユリちゃん夫婦に会った時は、若いカップル…という印象でしたが、今回は、すっかり「家族」でした!

こうやって、2人のの絆も深まっていくんですね。

あ〜なんか、子ども服とかいっぱい買ってしまいそう〜!
全く親戚のおばちゃんの心境です。

もうすぐ、アトリエスタッフのカナちゃんも、出産するし…
アトリエに赤ちゃんのベッド置こうかな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そしてこちら!

こちら早くアカウントとってスタートしてくださいね〜!

ブログと違う情報満載でいきたいと思います!
    ↓
Piroko's Facebook
   お友達申請してくださいね☆

FRILL Facebook

   「いいね!」をして下さいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ




 幸運の鍵伝説 はコチラから


→ フリルSHOP通信 はコチラから


→ ピエールの生き方 はコチラ





blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone