


今日は秋祭り☆

 秋晴れの気持ち良い1日でしたね。
今日はココの保育園の「秋祭り&バザー」というイベントがありました。
前々から子供たちはとっても楽しみにしてたんですよ〜。

午前11時半あたりからは、保育園の近辺(かなり小さな区域ですが・・・)をココたちのクラスを含む大きいクラスの園児たちが、秋祭りということでおみこしかついで練り歩くということだったので親ばかの私とゼブラーマネージャーは仕事を抜け出して出掛けてきました。

  101023_113540.jpg

こっち向いているのがココで、赤いTシャツはモモちゃん。
え???あれ???
モモちゃんだけ男の子用のはっぴ着てる?
女の子は襟元がみんなハイビスカスなんだけど、モモちゃん青い・・・
ま〜そんなことは気にしません!もちろん自分でチョイスしてますからね〜。

こんな可愛い子供たちが「わっしょい!わっしょい!」と歩くので道行く人達はみなさん携帯のカメラを向けて撮影してました。

なんだかほのぼの〜とした光景でしたよ〜。

子供たちは暑さと、疲れでだんだん歩くスピードも遅くなり・・・
「あつっ!疲れた〜」と最後の方グダグダで・・・
でもすっごく楽しんでましたよ☆

秋祭り&バザーといえば・・・

  101023_1204321.jpg

先生たち大変です!
毎年恒例で、やきそばを作ってます。
腕力のいる仕事です。
で、これが「美味しい〜!」
大盛りで250円でした☆安っ!!

他にもおにぎり、から揚げ、カレーなどなど・・・

お昼をしっかりここで頂いてきました。
大満足〜☆

そして子供たちに大人気のこちら!

  101023_130941.jpg

「ゲゲゲのやかた」
これはお化け屋敷だそうです。
毎年子供たちが並びます。
卒園した小学生も並んでました。
こちらでも先生たちお化けになってずっと子供たちを驚かせつつ、よろこばせつつで、大変そう・・・
ただ子供たちはおおはしゃぎ。
ココは3回並んで入ってました。
こちらは1回お菓子のおまけがもらえて、20円!

笑ってしまったのが、途中から先生が焦った顔して・・・
「お菓子がなくなってしまったので、今から10円です!」
大人の都合で値引きされてるし〜!これもまた楽しい。

1時間半ほどお昼食べて、一緒に遊んで・・・
それから、子供をまた保育園に置いて私たちは仕事へ戻りました。

先生がたには本当に感謝です!
体を張って頑張って子供たちの為に頑張ってるすがたは感動的でした。
中にはお腹の大きい先生もいて・・・
お腹を抱えて、一番小さいクラスの赤ちゃん抱っこして動き回ってました。
素晴らしい!

あ〜でもアトリエに戻った私たちはなんだか疲れてて、ぐた〜っとなってました・・・
何もしてないのに〜!

先生方はゆっくりお休みください。

ココの運動会☆

 今日は我が家の大イベントの日でした!
それは、娘ココの保育園の「運動会」!!
毎日毎日練習して、その成果が見れる親にとってはたまらない行事なのです。

なので、昨日の夜に出張から帰ってきて若干疲労はたまっておりましたが、それでもこの日はココの為にも張り切っていかなければ!!と行ってまいりました!

なんといっても、ずっと狙っていたかけっこの「1番」、念願の「1番」がとれるのでしょうか。。。

保育園に行く時もピエールと練習(?)

  101002_085438.jpg

ピエールも本気です!

去年の運動会ではかけっこで、外野にニコニコ手を振りながら余裕で4番目中4番目を走っていたココでしたが・・・

でも今年は違う!

ココ5歳運動会かけっこ1.jpg

さっそうとトップを走るココです!
かなり意地を出してました。

1番!!!

朝からこっそり、ピエールが新たな魔法をかけておりました。
その魔法は・・・

手をグーにして親指を中に入れること!
Tシャツをズボンにインすること!

この2点でした!

ということで、入ってますね〜。シャツがちゃんとインされています。
他の子はシャツ出てますけどココはインしてますよ〜!親指もしっかり中におさまってます


ピエールの魔法にかかったココは一生懸命走ったんですね〜。
感動しました。

そして、リレーの選手に選ばれていたココ。
2番走者だったのでした。1番走者からバトンを受け取った時には3番だったんですが、
なんと、二人抜いて・・・
1番になったんです!!


  運動会jpg01.jpg

赤いハチマキが輝くココの走りで赤組の勝ち!

ん〜親ばかですが、感動しました〜!

自分でも頑張ったという自負があったんでしょうね〜。
こんな感じでご満悦!

  101002_113206.jpg

凄かった〜!お疲れ様です!

それからは、鉄棒して、マットでまわる競技でも1番。

そしてココが出る最後の競技に私も参加して親子で走って来ました!

  101002_115604.jpg

2人3脚のリレーです。奥で座って待機中の私とココ。
タスキをしてアンカーを走ってきました!!
これもダントツの1番

なんと!!ココは今回出場した4競技、全て1番だったんです!!
素晴らしい!!

ココのダンスもこの通り☆

  101002_094218.jpg

華麗に舞っております!
奥で舞っているのは、ゼブラーマネージャーんちのモモちゃん!!

モモちゃんは、いっつもかけっこ1番だったんですけど、今日は2番。
でも明らかにライバル多くて・・・モモちゃんもすっごく頑張ってました!

お昼からは雨が降ってきましたが、無事に終わり、13時にはもう家に帰り着きました。

なんだかぐったりするほど結構張り切り過ぎましたが・・・
午後からしっかりアトリエに行き、お仕事もばっちり終えて・・・

夜はモモちゃんとゼブラーマネージャーも一緒に祝賀会(?)ということで今から焼き肉行ってきま〜す!!

100点満点の今日の運動会でした!!



1

blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone