スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


メルヘン村

先日お休みの日、うちのココ、前々からクラスの友達と遊ぶ約束をしていて、
とっても楽しみにしていたようで、前日から準備万端。

朝も早起きして、待ち合わせの時間を楽しみにウキウキしてました。

お天気も良くなってとにかくルンルンです矢印上

「ママ、あと1時間後には…あ〜楽しみ〜!」

とにかく、この人、楽しみの仕方が半端無い…アセアセ

そこで、その友達からの電話・・・


がしかし、

その電話の途中からココの顔が曇って行き…

電話を切る時には、ココの目に涙が…ショボン

私のところに走って来てシクシク泣き出しました。

「遊べないって?」と聞くと「うん…」と・・・

あまりにも全身で楽しみにしていた姿とのギャップに私もあまりにも切なくなって、

「じゃあ、ママとパパと出掛けよう!」と言ってしまいました。



どこに行きたい?と聞くと、ココの答えは・・・

『メルヘン村』

「・・・・・・・」

そこ〜?

メルヘン村

それは、

嬉野インターからすぐにある、このテーマパーク(みたいなところ)

ここは、有る意味、ほんとある意味、面白いところ。

うちの子どもは、小さい時に連れて行った楽しい想い出と、他のもっと楽しい場所を知らない無知さということから、行きたい場所がかなり限られています。
そしてよくこのメルヘン村に行きたがるんです。

あとは、「温泉」と言います。(しぶい…)

ディズニーランドとか、USJとかに行きたいと言う事もなく…

とにかく、

「どこに行きたい?」

と聞くと必ずこの『メルヘン村』がココのリストに入っているんです。

この『メルヘン村』なんとも言えない…

そんな場所なんですよね〜

ココの悲しい顔を見て、私もピエールもどうにかしてあげないといけないと思ってしまい、結局

福岡から1時間半高速を走れば着くというそのメルヘン村に行く事になりました・・・

その時私は病み上がりだし、体調も戻ってなかったのですが、
とにかくただひたすらじーっとしとこうと思いただ着いていくことに・・・

そして、

着きました。

「メルヘン村」

いつ来ても、

このメンテされてる感が全く無い雰囲気が…アセアセ

結構、ボロボロ・・・アセアセ

小動物がたくさんいて、えさやりとか出来るのも、このメルヘン村の良いところ(?)です。

そして、

リスがたくさんいるのですが、入り口にはこんなものが・・・

iPhoneImage.png

かなり古い小さな犬の置きもの・・・?あまり意味がわかりません。そしてちょっと怖い…0口0

そして、ココとピエールは小動物にえさをやりに中に入っていきました。

私はポカポカするところに座って、ココ達を待っていたのですが、

小動物のえさを売っているお姉さんのところに飼育係(?)のお兄さんがやってきて、2人で普通に大きな声で会話…

「ねえラインせんと?」

「ラインですか〜?しますよ〜」

「電話番号入れても出てこんよ〜」

「え〜そうですか〜?」

って・・・

知らんし・・・アセアセ


聞こえないふりも出来ないくらいに大きな声で色んな話しをしてました。

ちゃんと子ども達がいっぱいいるんだから、まじめに働いてよ〜


このメルヘン村、小動物だけじゃなくて、ちゃんとした乗り物もあるんです。

ココも乗りました!

iPhoneImage.png

メリーゴーランド・・・

え?一人???まわってるのは、ココ一人・・・アセアセ

それに、

iPhoneImage.png

なんか飛びながらまわる乗り物・・・

え?これも一人???

そして、

iPhoneImage.png

なんか電車?

やっぱり乗っているのは・・・ココ一人???

そして、

iPhoneImage.png

ボールがいっぱいの部屋・・・

でも、一人???

土曜日なのですが、結構一人貸し切り・・・

そしてパパとボートにも乗りました。

iPhoneImage.png

あまり動かない、ほぼ浮いているだけのボート・・・

さすがのハイテンションのココもこれにはストレスを感じてました(笑)

iPhoneImage.png

ピエルは苦笑い。

ココはブー

この位すごい「メルヘン村」オススメです!(マジで〜0口0

あっと、

これもいました!

iPhoneImage.png

ゼブラー

でも、怖い・・・0口0


「メルヘン村」

ホント、おすすめです。

何かしら発見があるのです。(何とも言えない感じの…)

春休みのお出掛けにいかがですか〜?

子どものパラダイスです。

多分・・・・・アセアセ



「フリルの女子会」で女子会しましょう!!

「フリルの女子会」の入り口は
フリルショップ楽天市場店のトップ、一番上です!

ここから入れます↓




今日はファッションについて・・・

お待ちしております!
 

ストロベリーカフェ

先日、連休の時に、小学校がお休みだったココとゼブラーさんちのモモが、二人で仲良くうちで遊んでいたのですが、ココから電話が掛かってきて、
「ちょっとママ、来て〜!」というので、アトリエを出て家に行ったんです。
そしたら、子ども部屋から「こっち〜!」との声。
「何?」とはいったら、
モモからいきなり「はいど〜ぞ」と首からこれを掛けられ・・・

 

何かと思いきや、これは「お財布」だそうで・・・
なんと、二人の「お店ごっこ」にお客さんとして呼ばれたようでした。



席に案内されたら、モモが注文を聞きに来て、それを聞いてココが作る・・・
という形???



モモが注文を書いて、何故かココがそれに値段を入れるという・・・
どうもココがシェフ兼店長のようでした(笑)



私は、お店の人のおススメのチーズケーキと、シェフおススメのステーキを注文しました!




なかなかちゃんとしたのが出てきましたよ〜!

で、伝票もちゃんとあって・・・



モモは私に次から次に注文させて、どんどん書き込んでいってました。
「次は何にしますか?」と…
値段のバランスも、ステーキがちゃんと1000円って高いんですよね〜。他のが20円とか…意味分かってませんが^^;

そして最後に、「全部でいくら?」って聞いたら、



「このポイントカード使ったら、ただになりま〜す!」
ということでただでした!
何て太っ腹なカフェなんでしょ!
最後は「また来て下さいね!いつ来ますか?」となかなか営業熱心な感じでした…
なんだか、可愛いし面白いし…なんだろう、この人たち。




ということで・・・
こちらももよろしくお願いします!

ブログと違う情報満載でいきたいと思います!

皆様お待ちしております!
    ↓
Piroko's Facebook
   みなさ〜ん!私にもどんどんお友達申請してくださいね☆
FRILL Facebook

   「いいね!」をして下さいね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ



ほのぼの・・・

通常、仕事場に子どもを入れてそれを見せてしまうことは、本当は良くないことだと思うのですが、
どうしても、行かせる場所もなく週末エスプリに置いていることもあります。
時々お店にいても、奥から子どもの声が聞こえることもあったり、2階にもトントン上がってきたり、
ご迷惑をお掛けしております
すみません!
これからはそういうことをなるべく無くしていこうと思っております・・・

そんな時、どうしても私もゼブラーもいない時に、アトリエスタッフが、
ココと、モモに「これで遊んどいて!」と段ボールを与えてくれたらしく・・・

その残骸を見て、ゼブラ〜と二人で大笑いしました。

  

こんな感じなのですが・・・
たくさん手紙みたいなのが貼ってあって、

  

「ここより。もも ここは たんけんのたびにでます。
だからまたあおうね!さようなら。
ももへ、だいすき
ここより
おつかれ!」

ってなんでお疲れ???

  

「よんで!たんけんのたびに ももはでました。5かいねるまでいません。
2かいとまっているここはどうですか またあいましょう さようなら」

それって、探検なん???旅行やない???と思うのですが・・・

  

「ももから ここは5かいとまりましたね ももはこれからぼうけんのたびにでます
ももは10かいとまります
さようなら
またあいましょう
ももから ここより みてね ごめん」

って、なんで、ゴメンなの〜???


そして、どうも「あめりかいきのふね」に乗りたかったココ。
ももが「これは はわい いきの ふねです。 あめりかいきのふねではないです」

とか・・・

よくわからないけど、とても二人で楽しそうに遊んでいた様子がうかがえて・・・
ほのぼのしました。

大きくなって、こうやって親が仕事している間、遊んで待っていた・・・
って想い出すんだろうな〜と思いつつ・・・

なかなか捨てれずにアトリエに、この大きな船(?)置いたままです・・・





そしてこちらも!

ブログと違う情報満載でいきたいと思います!

皆様お待ちしております!
    ↓
Piroko's Facebook
   みなさ〜ん!私にもどんどんお友達申請してくださいね☆
FRILL Facebook

   「いいね!」をして下さいね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ






お手紙

夏休みということで、わたしの実家へホームステイ(?)していたココが今日帰ってきます。
1週間離れ離れでしたが、毎日毎日、何回も電話が掛って来て大変でした〜

そんなココから昨日手紙が届きました。

  

2枚ぎっしり!
「パパとママ、おげんきですか ここはげんきです・・・」
ってなんか、大袈裟な感じで笑えました。

封筒の裏面が笑えました・・・

  

コレ???
めっちゃ簡単過ぎん???

でも、結構うちって届くと思うんですよね。
「みむらってあそこのみむらさん?」とか言って(笑)

ココは、私が海外に行く間、ばぁば、じぃじとお留守番ということはありましたが、今回初めて私達のもとを離れて別の場所へ滞在しました。

ホント毎日、電話が何回も鳴りましたが・・・

昨日も、夜何回も、
「ママ〜パパから電話がないよ!今日は3回掛けるって約束したのに〜」
ちょうど、ピエールが一緒にいなかったから、私にもう何回もそれから掛って来ては、
「ママ〜まだかからない。あと2回なのに〜!パパは?」

「もうまだよ〜!パパは〜?」もう、この頃には電話口で大泣きです
勘弁してよ〜という感じでしたが、その後も悲しい声で・・・
「もう、ママ〜ずっと待ってるけど、掛らんけん明日の朝でイイってパパに言っといてね。」
って・・・

どんだけ〜!

っていうか・・・

娘を辛い目に合わせて、私に迷惑かけた憎いピエール!
(ココの見守り携帯からは、私にしか掛けられないんですよね・・・)

全く、女心の分からないオトコだ!!

っていうが、何が「恋愛の達人た!」




そしてこちら!

こちら早くアカウントとってスタートしてくださいね〜!

ブログと違う情報満載でいきたいと思います!
    ↓
Piroko's Facebook
   お友達申請してくださいね☆

FRILL Facebook

   「いいね!」をして下さいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ

 幸運の鍵伝説 はコチラから

→ フリルSHOP通信 はコチラから

→ ピエールの生き方 はコチラ


幸せの・・・☆

毎日、晴れたかと思うと、いきなりの雷をともなう豪雨・・・
昨日も凄かったですね。

昨日は小学校1学期の終業式。
ココも初めての通信簿ももらってきました。
まだまだ1年生の1学期は〇か△なんですけどね

そして・・・

昨日は、うちのココさんの7回目も誕生日でした

ココの大好きなリフ―ジョさんの世界一のガト―ショコラも特別オーダー


そして…まずは、この儀式ですよね〜


子どもの大好きな・・・


このろうそくの火を消す瞬間が誕生日〜という感じで一番幸せなんですよね
これは大人になっても同じだから子どもはなおのことです。

お仕事帰りに駆け付けてくれた、あいともさん、まみさん、のぐりえさん(*^^*)温かいプレゼントありがとうございました!あれから家に帰り、全て並べて嬉しそうにしてました(*^^*)
最初は、プレゼント何が良い?とココに聞くと
「お手紙!」と・・・
なんて健気
でも、その後は色々言ってましたが・・・

「温泉に行く!」とか・・・大人???

結局なんでも良いんですよね。お誕生日のプレゼントというものが嬉しいみたいです。
で、私たちからのプレゼントは。。。
「可愛いお洋服かな〜」とも言ってので、アクセサリーやお洋服の詰め合わせにしました

お友達からもプレゼントをもらって、とても幸せそうなココさんでした


プレゼントのリカちゃん抱いて…良い夢見れたかな?
我が家では恒例ですが、
誕生日の月は、誕生日月間ということで、その月はずっと誕生日〜
の為に、夏休みのうちに温泉に連れていってあげようかと・・・
温泉か〜

こうやって、子どもが成長しているのを見ると、私もそれなりに年をとっているということで・・・

そんなこんなで、元気にこの日を迎えられた事に感謝です

みなさま、温かいコメントありがとうございました



Facebookもリアルタイムでアップしたんですけど、沢山の温かいメッセージを頂きました(*^^*)
皆様ありがとうございました!

という事で、face book始めました
face book されている方お友達になりましょう!!
まだまだface bookやられてる方が少ない感じです。

まだの方は是非始めてくださ〜い!

ブログと違う情報満載でいきたいと思います!
(まだ始めたばかりで不慣れですが・・・)
    ↓
http://facebook.com/hiroko.mimura2






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ






 幸運の鍵伝説 はコチラから


→ フリルSHOP通信 はコチラから


→ ピエールの生き方 はコチラから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





めっちゃ楽しい〜!

あっという間にもう週末!
エスプリタイムです(*^^*)
週末になるとお天気が気になる今日この頃…
わざわざエスプリまで来られる方々が雨でグッショリ…
なんてことを考えると、辛いですから。

でも、今日は、気分が上がるくらいの青空が広がってます。

梅雨の晴れ間は貴重ですね。

ということで、今日も元気にエスプリ開けてますので、皆様お待ちしております(*^^*)


昨日の夕方…
うちの娘とゼブラの娘(?)は…



とにかく、スイカ食べまくりでした。
フリルアクア農園から届いていた、スイカも、これでフィニッシュ!

庭でスイカを食べて、思い切り蚊に刺されながら、


この盛り上がり…
めっちゃ楽しんでいたふたりでした。


あまりにも、この楽しそうな姿が笑えたので…


そして、お待たせしました!

これ!



私は、今日は、お気に入りに真っ白のマキシスカートに合わせました。



スカートのウエスト部分のボーダーがまたまたポイントになりますね。

今日あたりから、フリルの店頭に並びます!
お見逃し無く!

ちなみに、価格修正しました!

¥5775(税込)です。少しお得になってます。

あっ!
あの幸せの引換券使ったら…

これは、使わないと!


運動会

昨日はココの小学校の運動会でした。私は朝5時に起きて、6時からの開場に間に合いどうにか昼食のためのスペースを確保!さっと、場所確保したらみんなあっという間にいったん帰宅!
私も6時20分あたりには何もなかったかのように帰宅してました〜。

まーほとんど、並んでるのはパパでしたけどね(^◇^;)


小学校のグラウンドは、まるで夏のビーチ!カラフルなテントがひしめきあってい ました!

凄い!初参加の私的には迫力があまりにも強烈すぎました(^_^;)

聞くところによると、先頭に並んでいた方は、なんと夜中2時に来ていたと…(-。-;

子を思う親の熱意は凄いな〜

それにしても、ホント、テントにテーブルにデッキチェアーなんて…
くつろぎまくりですよね…

子どもの演技はやっぱり感動!
5年生や6年生のリレーや騎馬戦の迫力と、1年生の可愛いダンス!

このギャップがまた良いな〜と思いました。

魔法をかけられたはずのココは…(-。-;
走るのを楽しんでいて、競技という緊張感まるでなし…
まーみんな団子になって可愛くゴールしてました。

お昼は…



どうにか場所取りのおかげで、美味しくいただきました!

お昼は、居酒屋の店員さんが一生懸命ケータリングを持って場所探しする姿もあり…
ケータリング?
時代は進んだな〜と感じつつも、
手作りのおにぎりと甘い玉子焼きがやっぱり1番美味しいなーと思いました!

驚く事はまだまだ続き…


徒競走もリレーもなんと、男子と女子が混ざって一緒に走ってたこと。
男子に女子が混ざるなんて、可哀想!って言ってたら、
女子凄い!
男子より、徒競走もリレーも騎馬戦も女子が活躍?

先が思いやられる…

こんなとこから、もう始まってるなんて…

女子のパワーは凄いな〜


夜はもうぐったりでした…(⌒-⌒; )

でも、1年一度の子どもにとっての大きなイベント!
感動と驚きで一杯でした!

来年はもっと知恵を使って攻略するぞ〜!



今日は…

今日は、ココの小学校の運動会!
4月に小学校に入学してからやっと
2ヶ月経ちましたが、もう運動会です!
先生たち凄い!あっと言う間にこんなにも沢山の事を教えて…

ココはずっと応援歌を練習してました…

そして、こんなものをもらいました!



応援たのむね…
って(^_^;)

応援してね!じゃないかな〜と思いつつ…
ま〜頑張る姿を見るのは感動でしょうね。ドキドキです

それから、恒例の…



今年もこっそり狙ってます!
ココが寝てる時にピエールが書きました!
魔法をかけるんです(笑)
さーどうなることでしょうか!

私は、お弁当作り!…は、ばぁばにお願いして…
早起きして場所取りです!
これも大変な大仕事!

うちは、パパが子どもの行事での働きが全く無いから大変なんですよね〜!

という事で、運動会!
一年に一度の大イベント!

ということで、朝5時起きで行ってきました!

  

並んだんです〜!!

なにって???

場所取りですよ〜!!

朝6時開場!で、6時前に来て、この行列!
子供のために親は必死なんですね〜!

私は人生で初めて、こんなことしたかも・・・

でも面白かった〜!!

お弁当をみんなで食べる為の場所!これが大切!らしく・・・

この後、6時になると地響きがなりました・・・
まるで大阪のだんじり祭りのように、パパ達は走って行き、私は出遅れ・・・
でもどうにかゲット

でも、なんだかキャンプのテーブルセッティングみたいなのとか色々あり、驚きました・・・

これから楽しんできます!!

  




今日は…

昨日からあいにくの雨・・・
がっかりです!だって、今日は、入学式なんです!
ココさん、そしてゼブラーさんちのモモさん、今日はおめかしして入学式なのに〜
雨・・・
しかもなんだか昨日の夜も風が凄くて凄く荒れてましたね。
桜ももう散ってます!

ま〜それでも、始まりの日!
新しい小学校生活、新しいクラス、そして初めて会う先生にそして初めて会う友達。
ドキドキですね。

そして、今日のこの日を迎えられることへの感謝!これに尽きます。


仕事しながらも周りの方、そして母に多大な迷惑を掛けながらもどうにかここまで大きくなってくれました。
これからも何だかんだあるのでしょうがどうにかなるでしょう!

環境の変化を楽しんでいきたいと思っています。

と言う事で、
今日は、何かとバタバタしてるのでこの辺で失礼致します。



ピカピカの1年生(*^^*)












撮影大会!

ワタクシの家族ごとですが、今年は娘のココが0歳から通っていた保育園を卒園して、小学校に入学するという我が家では大きな動きのある年なのです。
生活のリズムも変わるだろうし、今からドキドキです。

そして、子供ごとになっても時間をなかなかゆっくり取らずに小学校入学の準備も進まず、母からは小言を言われてました。
「ランドセルどうするの〜!!」と言う感じです・・・
で、ようやく動いて、ランドセル買って、その流れで、机とかベットとか買ったりして、少しづつ1年生になる為の準備が整ってきました。

で、先日・・・

「そういえば、七五三の写真とかも撮ってないし、ちゃんとしたアルバムも作れてないな〜。せめて、ちゃんと小学校に上がる時に良い写真撮ってもらおうか〜!」
ということになりまして、フリルの10周年パーティーでもお姫様写真を撮ってくれた、人気のカメラマン原さんに子供の写真を撮ってもらうことにしたんです。
 
最近は、子供の写真をたくさん撮っているという原さん。
動き回る子供を上手にのせて良い感じで写真撮ってくれました。

  120301_155149.jpg

後ろで監督のように腕組んで見ているピエールです。

入学式で着るお洋服と、ランドセルをしょったココとモモさん!

「じゃんけんしてて〜」という原さん。

実はじゃんけんしてる写真を撮っているわけではなくて、子供の良い表情を引き出して一瞬を逃さずに取る為の技だったんです。

で、ちょっと私も横から盗み撮りしてみました〜!

120301_153113.jpg120301_152225.jpg

ココは、ちょうど良いサイズなのですが、モモさんはかなり大きめのズボンがなんだか新鮮で可愛いいんです。
二人ともかなり立派!
これでちゃんと一年生として小学校に通えるでしょうか・・・

早いですね〜。
もうやく6年保育園に通ったんですよね〜。
この前産まれたような気がしますが・・・
もう今年7歳になるんだ〜。
今月24日は卒園式なんですけど、もうめちゃくちゃ泣いてしまいそうです・・・

子供の成長に負けないように大人になっても成長していかないといけませんね。

すみません!
今日は、親バカリポートでした・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キラキラの為の他の3つのブログも合わせてご覧くださいませ☆

「ショップ通信」はこちらから☆

「幸運の鍵伝説」はこちらから☆

「ピエールの生き方」はこちらから☆







blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone