スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


フリルの女子会スタート!

昨日はポカポカ良いお天気でしたね。
みなさん、どこかお出掛けされましたか?
増税前〜!というムードで今のうちにお買い物〜という方も多かったと思います。

ところで、今日は皆様にお知らせがございます!

フリルのブログを365日書き続けてもう5年ほどになります。
以前は、コメント欄もありみなさまとのやりとりもとっても楽しかったのですが、今はコメント欄がないので少し寂しい感じです。

フリルでは、お店に来て頂いた方、イベント先で出逢った方々、そして通販サイトでの出逢い・・・
たくさんの素敵な出逢いがあります。
もちろん、ほとんどが女性で、
同年代30代〜50代の方が多いです。
色んなお仕事をされている方々、色んな恋愛の悩みを抱えている方々、ファッションの事、美容の事・・・
毎日毎日、色んな事を考えて悩んでいると思うのです。
そこで、もっともっとこの出逢いの中でたくさんのコミュニケーションが取れる場所があるといいなと思いました。
それも、どこに居てもコミュニケーションが取れる場所。
それに、
「女子会」って聞くだけでなんだか楽しいですよね。
ウキウキします。
ということで、

「フリルの女子会」を毎日開催することにしました!

これはみなさん参加型のコミュニケーションの場所です。
是非、コメント入れて頂き、どんどん参加して頂きたいと思っております。


その「フリルの女子会」
私も含めたフリルのスタッフで毎日、テーマに基づき書いていきます。
例えば・・・
1、お仕事の事
2、ファッションの事
3、美容の事
4、恋愛の事
5、スピリチュアルな事・・・


そのテーマで皆さんと一緒に色々と考えたり、悩みを打ち明けたり・・・
今後そんな場所にしていきたいと思っております。

そして、時々は実際に美味しい食事やお酒などを頂きながらリアル女子会も開催したいな〜とも思っております。

普段は、なかなかみんなで集まる事が出来ないので、この
「フリルの女子会」で女子会しましょう!!

そんな「フリルの女子会」の入り口は
フリルショップ楽天市場店のトップ、一番上に作りました!
是非見て欲しいのですが・・・

私も登場しております!画像が動いて、みんなが、女子会に集まっていくようなリアル女子会会場入口が出来上がりました☆




パソコンで見たら、動いてると思いますが、携帯ではどうかな・・・

ここから入って頂いたら、私たちが常に女子会をしております。

何か、悩んだり、良いことあったり、悲しい事あったり・・・
色んなタイミングで参加して頂きたいと思っております!

今日はフリルに入社してまだ5ヶ月ほどのWEB担当大食い(?)春ちゃんが、「お仕事について」想いを語っています。
若干、23歳の春ちゃんの仕事観とは・・・
皆様のご意見も是非お聞かせくださいね。

コメントし合いながら会話を盛り上げていけたらな〜と思っております!

毎日開催されている「フリルの女子会」是非皆さんも参加して下さいね!!



 

開催中です!!

昨日から始まりましたフリルショップ楽天市場店でのオープン記念セールはとてもたくさんの方にご覧頂いております。
たくさんのご注文を頂きましてありがとうございます!
まだまだ引き続き楽天市場フリルショップオープン記念セール開催しておりますのでこちらからご覧下さい!


FRILL SHOP楽天市場店はこちらから⇒


楽天ショップオープン記念セール会場はこちらから⇒


昨日1日で、大人気だったアイテムはこちらです!



これこれ!
これはほとんどの皆さんゲットされておりました。
これは活躍アイテムですよね。

斜めラインのカッティングが個性的なバイカラーデザインのトップスき
私も以前フライングでご紹介させて頂いてました!

iPhoneImage.png
これ可愛いですよ〜!
一枚で雰囲気が出るのでコーデも簡単です!

フリルでたくさん作っている他の斜めラインのアイテムを重ねても良いですね〜

裾が斜めなので、ボトムとのバランスが良くてどんなボトムにも馴染むんですよね〜。
パンツもスカートもショートでもロングでも、それにチュニックに重ねても可愛いですね。
とにかく使い易い!
そしてプライスが可愛い!

あとはこちら!


裏起毛の薄手のニットソー!
これも、かなり使えます!
こんな感じのほわほわ〜とした素材!


カラーはこれだけありますからね〜
選び放題です!



私は、ブルーとアイボリーとブラックの3色をゲットしました!!

これは、春の冷え対策にバッチリなんです!
桜の季節まで寒いですからね〜
見た目は春服でも、しっかり防寒対策は忘れずに!というアイテムです!


春って、近づいて来るのに、当分寒いんです。
​毎年、寒い寒いってみんな言ってるんですよね〜
だから、表は春ものに見えるけど裏はしっかり起毛していて暖かいアイテムは絶対に便利で活躍☆

今年こそ、スッキリ防寒して花冷えの春まで暖かく過ごしましょうね!

FRILL SHOPの楽天市場店でのスペシャルなセールは昨日から開催中です!
みなさま24時間いつでも遊びに来て下さいね!


お待ちしております!



 

楽天市場のフリルショップ!!

今日はお知らせです!

きフリルの新しいショップがオープンしました!!き

場所は・・・『楽天市場』 ですサキ (通販サイト楽天市場です)

きFRILL SHOP 楽天市場店 き です!

そこで、今日から・・・楽天市場のフリルショップをオープンした記念にスペシャル企画を行います!!
ネットショップだからこそできるスペシャルセールです!


まずは、こちらをご覧下さい!!(でもブログを最後まで読んでからリンクして下さいね〜アセアセ








たとえば・・・




      
このアイテム・・・
ふんわりした着心地のニットソー!

春まではまだまだ寒いので、こっそり裏起毛で暖かいのです!

私は特に、このニットソーのロイヤルブルーがオススメ!!


凄く綺麗で使えます!
インナーとしてというより、十分なアウタートップとして使えるかなり優秀なアイテムなんです!
そしてこれが、この金額・・・!

レビューは、商品が到着した後でこちらから、メールを送りますので、そちらからリンクした先で商品を確認して一言二言・・・コメントを頂けると幸いです
ハート

などなど・・・

他にも・・・全18アイテムのお得なアイテムが揃ってます!!

かなりお得なアイテムが豊富にそろっています!!

新作も、すっごいお得にお買い物出来ますので是非是非ご覧下さいね!
(色違いでも欲しかった〜!というあのアイテムも〜!!かなりお得になっております!是非こちらもご覧下さい!)

なんと・・・

動いている妖精のおーちゃんも見れますよ〜!!
見つけたら良い事ありそう・・・
ハート

ということで、長くなっておりますが・・・

これまで、通信販売に対してあまり積極的ではなかったフリルですが、
それではいけないと思い立ったのが去年の夏頃・・・
とにかく遅過ぎです・・・アセアセ

実店舗でのお客様との直接会話が中心だったので、なかなか通販に踏み切れないでいました。
でも、遠方に行かれるお客様…それに出産やご病気などでなかなかお店に来られないお客様、そして、福岡以外のイベントで出逢ったたくさんの方々…

好きな時間に、ゆっくりと、いつでもお買い物を楽しんで頂けることはとても必要な事でした・・・

そう思い立ったら、急ぎ足・・・

まずは、去年の10月に公式の通販サイトを立ち上げました。
そこからは、遠方の方やとても近所の方まで・・・
たくさんの方々がサイトでお買い物を楽しんで頂きました。

そして、その後WEB事業部スタッフとの出逢いがあり・・・
なるべくたくさんの方に見て頂ける楽天市場のサイトの制作に取りかかって、
今日のこの日を無事に迎える事ができました!

今後は、さらにたくさんのアイテムをサイト上にアップして、より多くのアイテムをご紹介していきます。
そして、より分かり易く!実店舗に遊びに来たような感じにしていきます!


さらに・・・
通販サイトだから出来るスペシャル企画もどんどん行っていきます!!
是非常にチェックして下さいね。


あと・・・
公式サイト http//: frill@frillshop.jp
は少しの間更新されません泣き
楽天市場のサイトが中心になります。
ですが、公式サイトでポイントをお持ちの方は今後もご使用頂けます!
(新規会員登録して500ポイントゲット!も引き続き行っております。)
しばし、新作は楽天市場のフリルショップをチェックして頂けると良いかと思います。
ご不明な点は、 

e-mail     frill@frillesprit.com
tel         (092)791-6471までご連絡お願い致します(日曜日と祝日は事務所がお休みですのでメールを頂ければ確認後ご連絡いたします。)



 

フリルサーカスin京都はじまります!

今日から、京都大丸にフリルが1週間登場します!
写真を見ましたが・・・
かなり広い!
これはどうなるのでしょうか・・・
下見無しのいきなりイベント!
みなさまにおもいきり楽しんで頂きたいです!
関西圏の方は、24日までやっているので、是非遊びに来て下さいね☆

もちろん、福岡の方もハッピーチョイス!盛り上がっております☆
こちらも遊びに来て下さい!

ところで・・・

今、フリルではエステサロン「Ravie」との初コラボ開催中!

なりたい自分になれる企画!!
『クリスマス モテ服&モテ肌 ハッピーチョイス!!』

期間は12月13日(金)〜 12月25日(水)


フリルでお洋服のハッピーチョイスをされた方は、なんとRieちゃんのサロンのDr.リセラの機械と化粧品を使用した施術10500円相当のプランを半額の5250円でハッピーチョイス出来る!という企画ですき

このチャンスに是非、プライベートエステサロンの経験をして下さいね!

私も、本当なら1週間に1回は行きたいな〜と思うのですが、なかなか時間を上手に使う事が出来ない・・・
だから、Rieちゃんに相談して、サロンに行けない時は、おうちでできるお手入れ方法を教えてもらったりもしてます。
でも、どうにかしてやっぱりサロンには通いたいですよね。
至福の時間ですからき
あ〜早めに予約入れなきゃ〜
Rieちゃん一人だから、大忙しだろうな〜予約取れるかな〜
皆様も、予約はなるべく早めがいいですよ☆

ところで、
最近、フリルにはたくさん新しいスタッフが増えましたが、みんなピッチピチ!
本当に可愛いんですよね〜
お手入れとか必要ないやろ〜って感じです。この前、新卒の学生さんの面接をした時に何気なく聞いてみたら、
お父さんと私、同じ年でした・・・_| ̄|○
だよね〜泣き

よくよく考えてみたら、同級生のお子さん面接してる…みたいな感じ???
うわ〜微妙・・・アセアセ

だから、おーちゃんとか目の前にして、何かやらかされても怒る事が出来ないんですよね〜
可愛過ぎて・・・ハート

いやいや、それでも厳しく、鬼社長としてやっております!?

みんなと一緒に話したり仕事してたら、自分ももっと頑張らないといけないな〜と刺激にもなります!

このくらいの年齢のとき、どうしてたかな〜とか、どんなこと考えていたかな〜とか、何で悩んで、何で笑ってどんなことで泣いてたんだろうか・・・とかも考えます。
最近、全く涙も出なくなりましたが…アセアセ

ウェブ担当のはるちゃんは、自己紹介しながら涙ぼろぼろ流して泣いてましたからね〜(もう、既にネタ…ヤッタv
うらやましいです!水分があふれるほどにあるんだな〜と・・・(笑)

でも、私的には40代の今が一番充実してて、楽しんでいるというのは事実です☆
そう言われる方は以外に多いかもしれません。

この洋服欲しいな〜、このコスメ欲しいな〜、あれが食べたい、ここ行ってみたい・・・
エステもネイルも行こうと思えば行ける…
コンビニではそんなに金額を気にしないで買い物できる・・・
とかそんな風に「選択」がある程度自由に出来る今が一番楽しめるんですよね。
20代の頃は、金銭的に余裕なんてなかったし、30代はとにかく仕事、そして出産・・・
だから、今が一番良いと思えるんでしょうね。
「選択」が出来ないのは辛いですから。

だから、フリルスタッフにも、今とにかく仕事に夢中になってみてほしいな〜と思います。

まずは、働いて幸せの引換券をたくさん手にして、それからやりたい事やれば良い!
最初からやりたい事なんて、そう簡単に出来ませんからね。

20代は特に、何でも「はい!やります!」の精神でやって欲しいです。
楽する事ばかりを考えたりしないで、素直に「はい!ありがとうございます!」
これで20代はある程度OKなんですよね。

京都イベントには、短大卒業してから少し遠回りしてフリルに入ってきたりえちゃんも参加してます。
スタバで長い期間ひたすらコーヒーを作っていた、かおりちゃんも行ってます。
2人にとっては、忘れられない1週間、そして忘れられないクリスマスになることでしょう。
それなら、前に向いた、成長できた、忘れられない想い出にしてほしいです。


ということで・・・
今日からフリルサーカス in Kyoto!!
フリルサーカス一団が、素敵な時間を、京都のみなさまにお届けいたしますき

 

癌とたたかうAYAちゃんの為に・・・

おとといFBを見ていたら、ある仲間のFBが上がっていました。

その内容を読んでからは、ずっと頭からその事が離れません。。。

このブログで、この事をお伝えする事はどうなのか、考えていました。
でも、彼女からのメッセージを読んで、それからまた考えて…

そして、今日はこの事をお伝えする事にしました。

それは、

私たちの仲間のAYAちゃんの事です。

AYAちゃんが初めてフリルに来てくれた時、頭には深く帽子をかぶってました。
なぜなら、その頃AYAちゃんは、抗がん剤治療をしていて髪の毛が抜けてしまってたんです。

AYAちゃんは、癌と戦ってました。

辛い治療中でも、AYAちゃんはとても明るくて、それからもちょくちょくフリルに遊びに来てくれるようになりました。

私が初めてAYAちゃんと会った時は、もう治療も終わり、髪も伸びて、とても元気そうでした。
病気の事を明るく何でも開けっぴろげに話してくれました。
なんて凄い人だろう…
というのがAYAちゃんの印象でした。

「フリルと出会ってオシャレしてキラキラする事をちゃんとやろうって思いました〜っ」
て言ってくれたのが嬉しかったです。

AYAちゃんは、病気になって、生きる事の大切さや、生かしてもらってる事を感じたんだろうなぁというのが、行動ににじみ出ている人です。
とにかく、何の見返りも求めず、自分が楽しく幸せになる事より、まず周りの人が楽しい事や幸せを感じている事を望んでるような人なんです。

弱音や愚痴は絶対言わずに、いつも笑ってます。

そんなAYAちゃんが、おととい珍しくFBにこんな事を書いてたんです。



さて、昨日まで仕事をして〜来週からは・・・いよいよ抗がん剤です。

お知らせしていない方もたくさんいるので・・・。癌が腹部リンパ節に転移しているのが先月わかり・・・また、抗がん剤をすることになった・・・キツイ・・・。

いつも笑って頑張るねと言っている私も、さすがに〜凹みましたね!

でも、仕事の復帰もしたいし〜皆で馬鹿騒ぎしたいし〜バレーもしたいなぁ。

秋にまでには抗がん剤も終わると思うので、薬が効くことを願っておこうっと・・・。



とうとう、転移が見つかったと聞いて、私はかなりショックでした。
いつもAYAちゃんと会うたびに「体調はどう?」と聞いて、癌の再発がない事を祈ってました。

現在では癌は治る病気です!
とは言え、自分がそれを告知されたらどうでしょう・・・

人にツライって言わずに、笑っているAYAちゃんだけど、なんともないはずがないですよね。

一度乗り越えられたからまた今度も大丈夫!というのはホント軽率で、一度あの苦しみを知っていて、それをまた・・・と考えるだけでどれだけ恐怖なことか・・・

頑張って!という言葉も、いつも頑張っているAYAちゃんには軽々しく言えません。
私達には、どうすることもできない・・・?

ただひたすら応援して、元気になることを祈ることしかできない。。。

そう思ってAYAちゃんにメッセージを送ったら、

AYAちゃんから、こんな返事をもらいました。


☆Pirokoさん☆
エスプリに行けなくて…ゆっくりお話出来なくてすみません。
笑いたくなったら〜("⌒∇⌒")必ず会いに行きますねぇ。
みんなの応援は、力になりますから♪


応援することがAYAちゃんの力になる???


このメッセージも見て、それから考えて・・・
このブログを書くことを決めたんです。

とにかく、AYAちゃんは私達の大切な仲間!
みんなで応援したいと心からつよ〜く思ったんです。

このブログをご覧のみなさま!

みんなでAYAちゃんを応援しましょう!

どうしたらAYAちゃんに伝わるか・・・
そう考えたんですけど、あまりこれまで活用していなかった
face book の 『いいね!』 
  
 
これが、このブログの下にあるので、これで伝えられないかなと・・・

たくさんの『いいね!』が応援になるんじゃないかなと思うんです。

そして、私はその『いいね!』を頂いた仲間みんなからということで、
AYAちゃんが治療を乗り越えて元気になることを願ってピエールに「幸運の鍵」を作ってもらいます!
そしてAYAちゃんに届けたいと思うんです!

とっさに思いついたことですが、何もせずにはいられませんでした。



みなさん、たくさんの『いいね!』をお願いします!



AYAちゃんが、抗がん剤治療を乗り越えて、癌に打ち勝つ事を私たちはずっと応援してます!





オシャレして秋の夜会

今日のSHOP通信でもご案内してますが、10月20日土曜日、エスプリにて

「オシャレして秋の夜会

を開催いたします!

去年も10月に行った「秋の夜会」

テーマは、やっぱり「オシャレです

そもそも、どうして去年この「夜会」をしようと企画したかというと、
お客様とお話しをしていたら、
「そういえば、最近めっちゃオシャレして出掛ける機会がないな〜。結婚式くらいかな・・・
でも、フリルでこんなに可愛いお洋服を買ったから、どこかにオシャレして出掛けたいな〜!」
とおっしゃってたんです。
そこで、
「だったら、オシャレして出掛けるきっかけを作っちゃおう!」
ということになったというわけです。

そしてせっかくオシャレして集まるなら、めいっぱいオシャレについての企画満載のパーティーにした方がいいな〜と考えまして、前回は
☆お客様のビフォーアフター(選ばれたお客様が、全身コーディネートに着替え、ヘアメイクもしっかりアレンジし大変身してみなさまの前に登場するというものです☆)

☆新作を初お披露目!

そしてフリルの仲間たちみんなで飲んで食べて、楽しい時間を過ごすというものでした。


今回もまた・・・

お客さまビフォーアフター企画!!
今回は、なんとヘアー担当は、本物の美容師さんしかもイケメンくんが登場!!
生ヘアアレンジショーも考えてます!
これは見逃せない!!
メイクはワタクシPirokoと、ザッキーで!
もちろん、新作コーディネートに着替えて頂きます!

そして、出来上がったら・・・
ピエール氏がお姫様写真を撮ってくれます!!

ヘアアレンジショー!!
イケメン美容師による、生で見るヘアアレンジショー!!
これは見ごたえありそうですよ〜!!

こちらも写真撮影あり!

生・shop通信!!
フリルの毎日更新されているブログ「ショップ通信」を皆さまの前で、生で・・・
スタッフのコーディネートや、小技を実際に皆さまの前で行います!

なんと、新作も満載の予定でございます・・・

ビンゴゲーム!!
豪華賞品満載のビンゴゲームで盛り上がりましょう!!
景品も、もちろん「オシャレ」にちなんだものですよ!

という予定を組んでおります。

「オシャレをみんなで楽しみましょう!

コーディネートも、メイクも髪型も・・・
新しい発見が満載のキラキラした時間になると思います!

普段、どうしていいか分からないコーディネートのことや、可愛くなるためのメイク法、ヘアアレンジの仕方も、新しい発見してさらにオシャレでキラキラしましょう!

そんな楽しい秋の夜にしましょうね









こちらももよろしくお願いします!

ブログと違う情報満載でいきたいと思います!

皆様お待ちしております!
    ↓
Piroko's Facebook
   みなさ〜ん!私にもどんどんお友達申請してくださいね☆
FRILL Facebook

   「いいね!」をして下さいね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ


ご報告があります☆

今日は31日!7月も今日で終わりです。

実は、フリルからもお知らせがあります。

本日7月31日をもちまして、
フリルのオシャレ番長こと、マッキーがフリルを去る事になりました。

とても残念な事ですが、マッキーの決めた事です。
笑顔で見送ります!

マッキーには娘さんが2人。
ともに思春期を迎える女の子…
マッキーは、仕事と家庭の狭間で悩んでました。
フリルの仲間が大好きだし、この仕事も大好きだし…
でも…

今住んでいるところの近くで仕事をすることになったようです。

今回はお洋服などを扱う、オシャレを提案するお仕事からは、離れる事になるとのこと。

いろいろ考えたんです。
私たちも一緒に考えて来ました。

でも…
残念ですが、今後のマッキーの幸せを応援してあげる事が今私たちに出来る事なのかな…と、
今はそう思います。


もっと早くご報告しなければ…
とは思いましたが、マッキーとも話して最後の日の報告になりました。

今日はもうマッキーは都合でお店に居ません。


このブログで本人が挨拶致します。


フリルのスタッフは、いろいろ一進一退しながらもずっと変わらないメンバーで頑張っています。
マッキーも、大丸エルガーラ店のオープニングから一緒で(途中一時ブログでも暴露しましたが、ちょっと抜けた時期あります^^;)
これまで頑張って来ました。

そんな仲間であり家族であります。
一人抜けるのもとても寂しい!
でも、
これからのマッキーの幸せをフリルファミリーみんなで祈っています!

マッキー頑張って!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

…………………………………………

ところで・・・

見逃せない動画も観れる・・・!

facebook
早くアカウントとってスタートしてくださいね〜!

そして、少しづつ仲間が始めてますよ〜!
「Pirokoさんやっと始めました〜!」というメッセージを頂いてます☆


ブログと違う情報満載でいきたいと思います!
    ↓
Piroko's Facebook
   お友達申請してくださいね☆
 

FRILL Facebook

   「いいね!」をして下さいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 他のブログもご覧下さいませ




 幸運の鍵伝説 はコチラから


→ フリルSHOP通信 はコチラから


→ ピエールの生き方 はコチラから




出ました!

みなさん!もう見ましたか〜?
出てました〜!

これこれ!



女子に大人気の雑誌【SWEET】

今回の特集
『全日本おしゃれ選抜スナップ119人』

の中に…
小さ~いですが、フリルを代表してヨッシーが載ってるんです\(^o^)/



気付きました?

アップでまいります!



ジャーン?

ってほどでもないすが…(^_^;)
ま〜全国版ですからありがたいです!

コーディネートもなかなか可愛いでしょ!

それにしても、ブログで撮影慣れしてて良かったね〜ヨッシー(*^^*)

小さいけど輝いてるよ〜o(^▽^)o
ウンウン!

って親バカ…(^_^;)


コーディネートは福岡的な感じですね。

みていたらやはり、地域で雰囲気違います。
ギャル可愛い感じも多かったように感じます。

何度も言いますが親バカかもしれませんが…
うちのヨッシーが1番可愛かったです(*^^*)

ヨッシーの親戚一同もしくは、直方地方で、この雑誌買い占めるんじゃないですかね〜(笑)

フリルとしても、大人買いして、3冊買いました!(ショボい(−_−;))

皆さん、雑誌見てくださいね〜!

(ってそんな大袈裟に言うほどではありませんが…)




突然ですが、お知らせです!!

フリルが福岡の天神で初めてお店を出したのが今から9年ほど前です。
その頃は、今よりも天神の店数も少なかったな〜。
私が、まだフリルを始める前というか、学生の頃までさかのぼると、全く違う。
百貨店、ファッションビル、それから地下街、路面店・・・
そして昔は田んぼだったところに大きなショッピングモールが出来て、週末は車が止められない位にたくさんの人が集まる・・・
ネットでのお買い物は24時間できる。
どこにでも行こうと思ったら行けるし、何か欲しいものがあれば、簡単に見つけられます。

テレビでは、百貨店は今大変だ〜なんてニュースも頻繁にやってるし・・・
去年はパルコが天神に出店したかと思うと、もうすぐ、3月あたまには、博多駅に阪急や東急ハンズがオープンします。
この前まで随分先だと思ってましたが、もうすぐになりました。

やっとハンズが福岡に出来るし、博多駅がすっごく楽しい場所になるってことで、それはそれは素晴らしいです。

でもでも、裏事情としては、天神の百貨店やテナントはこの春に向けて「博多駅対策!」とか言いつつ、天神から人がいなくなってしまわないようにどうやっていくか・・・ということを話し合っていたりします。

フリルが入っている「大丸」ももちろん同じで、この春またエルガーラのB1を一部リニューアルするそうです。

ついついこの前大改装をしたばかりのような気がしますが・・・
またリベンジ(?)ということと、その「博多駅対策」の一つらしいのです。

エルガーラのB1といえば、わたしたちフリルとフラワがあります。

実は、去年9月にオープンした「フラワ」はフリルにとってのひとつのチャレンジとチャンスでした。

通路を挟んでもうひとつの場所でさらにお洋服を思いっきり展開する。
そしてもともとあったフリルの場所で、お洋服以外のものをしっかり揃えて、よりたくさんのアイテムを展開できるようになることで、お客様にもっと、コーディネートの幅を広げていただけるようなご提案ができる!

そして、半年間本当に沢山の方にお越しいただきました。

そして、去年からこの3月のリニューアルのお話しを大丸の方としていたのですが、
「フリル」と「フラワ」を今後どうしていくか・・・
ということになりました。

そこで、わたしたちはすっごくすっごく色んな事を考えました。

この半年間でたくさんの可能性もわかりました。
得るものがたくさんありました。

でも、今後大改装するにあたって「フリル」的にどうしたいか・・・

そう考えていきついたことは・・・

「フラワ」があの場所で1つのショップとして展開するのは2月いっぱいにします!
それからはフリルの中で「フラワ」というブランドのアイテムを展開していくことにします。

衝撃発表!になってしまいましたが・・・
そこには、色んな「大人の事情(?)」もあるのですが、考えてそう決定しました!

大丸のエルガーラB1リニューアルは実際どうなるのかは、まだよく分かりませんが・・・

きっともっと良くなるために行うのできっと良くなると思います。

それから・・・

私の今年のテーマは1月の頭にもお話ししていたのですが・・・

「育」  それは「はぐくむ」という育、「育つ」という育です。

スタッフも2店に分かれていたところを1店に集中することで、
お客様にもっと「幸せ」を感じていただけるようにすることが一番大切なポイントとなりました。
お客様との絆をもっとはぐくんでいけるようにスタッフ一同また初心に戻って頑張ります


そして、1店に集中することは、私にとって
あえて成長するための後退でもあります。
「育」の為の後退も時には必要かと思うのです。
これをあえて、後退とするのは次へまた進むためです。

この半年間「フラワ」という一つの店舗を展開することができて、さらに色んなことを得ることが出来ました。
みなさまありがとうございます。

これからも「フラワ」はみなさまに華を添える事が出来るようにどんどん素敵なアイテムをフリルの可愛い雑貨と一緒に展開してまいります!


モノは今あり余ってしまうほどこの世の中にあふれています。
でも、それでも「フリル」「フラワ」「フレア」に来て頂けるというのは、もっともアナログの部分だと思うんです。
フリル・フラワ・フレアに、あの人たちに会いに行こう!
と思っていただけることを考えて、お客様との「絆」を大切にしていけることを考えて、
もっともっとたくさんの「幸せ」を運ぶことが出来るショップになること!
そのための選択です!

長くなりましたが・・・

2月いっぱいは「フラワ」はあの場所で皆様をお待ちしております。

そして3月からは「フリル」の場所で、もっともっと楽しいワクワクするショップにリニューアルして皆様をお待ちいたします!


これからも変わらず、どうぞよろしくお願いいたします!



1

blog_happy_link.png

blog_happy_calendar.png

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

blog_happy_selected.png

blog_happy_category.png

  • 今日からホームページもブログもリニューアルです!
    たまちゃん
  • 明日からホームページとブログがリニューアルします!
    R
  • 雪景色・・・
    ☆HIROKO☆
  • 雪景色・・・
    よっちゃん
  • 雪景色・・・
    速水
  • 寒い時期も女性らしく『婚活』コーデ☆
    たなべぇ
  • 経験は出逢いの数・・・
    ホーリー
  • プレゼント決定!
    ゼブラ〜
  • プレゼント決定!
    山下
  • プレゼント決定!
    Anemone